Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

誕生日。 

未分類 |

おとといのこと。

41歳になりました。


メールや、フェイスブックなど、

たくさんのお祝いのコトバ、ありがとうございます。


お誕生日には、

母がケーキを買ってきてくれて

夕飯を作ってくれました。



お誕生日は、


両親にありがとう。


産んでくれて、育ててくれたおかげで、今がある。


41歳も、できることは、なんでも挑戦していきたいなって思う。


よい1年になりますように。。


そうイメージして生きる、41歳の幕開け。





23:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

森林浴。 

未分類 |

森林


きょうは チームのお友達の

そのまたお友達が 月に1回開催しているという

森林ウォーキングに参加してきました。


自宅から 車で1時間くらい。


こんなステキな場所があったなんて。



一緒に参加したオタカさんは、


「いやされるー!いやされるー!!」


と 心底うれしそうだったなあ。



きょうは ヨガも初体験。


たかいたかい木々にかこまれた おおらかな空間でヨガ。


あまりのカラダのかたさに おなかをかかえて笑ったな。


〝大地に沈み込んでいくイメージで”


仰向けで 横になると


天井には 深いみどり


ざわざわと川の流れる音を聞いていると


本当に大地と一体になっているような


自然と体が循環しているような感じがしました。



あたらしい場所で 


あたらしい出会いとつながりが持てたことに感謝!


かえりには みんなで おいしいケーキもたべたし


ココロもカラダもいやされた よいお休みだったなあ。




ヨガもはじめてみたくなったし


自転車ももっとのりたくなったし


登山ももっとチャレンジしたい!!



オンとオフ!



しっかりと切り替えることって、


とっても大切。


こんなヒトトキがあるからこそ


また頑張ろう!って思えるのです。

森林ウォーキング
















23:56 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

空。 

未分類 |

sora.jpg



自転車をゆっくりこぎながら、

空をながめる。


ひさしぶりに見た!青空!
18:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

9月。 

未分類 |

9月になりました。



ゆうべ、窓をあけてねていたら、


明け方には、空気がひんやり。




となりのベットをみると、


あまりの寒さに、


ひざをかかえて、猫みたいに、


まんまるになったイツキ!



今夜は、毛布をかけてあげよう。



この夏は、


くらくらするような暑さだったから、



思い返すと、


いろんなキモチが、


夢のことのように思えてしまうけど、



空気が少しかわって


しらない風が吹いてきそうな、




そんな感じ。



大好きな夏、もう終わったのかな。



23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

未分類 |

8月おしまいの日は、雨。


さいきん、週末になると大雨が降るので、


楽しみにしていたイベントも、


この町でもっとも大きなお祭りも、


花火も、、


中止になってしまった。



台風のあと。


庭の木々の様子をたしかめにいくと、



先日買った、白いハイビスカスに花芽があることに気づいた。



この夏は、もう諦めていたのに。



ハイビスカスを見ながら、


昨日、台風のなか、


大雨にうたれながら、


一緒に仕事をした人のコトバを思いだした。



〝思ってることの80%くらいで、動いたほうが、うまくいくよ”



ガツガツしてるように見えたかな?笑



いつでも100%でいかないと、気がすまない私にとっては、


なんだか、


ストンと落ちたコトバだった。



長く勤めていた幼稚園をやめて、


1年半。


小さなコトに、一喜一憂しながらの1年半だった。


結局、


私は、教育から、少し離れてみようと思った。



今は、まったく違う職種の仕事についている。



あたらしい職種での、マネージャーという立場は、


とてもとても、重たいけれど


この仕事でも、やりたいことは、たくさん。





わたしは、わたしらしく。。。





次の1年半も



2年後、3年後も


羽をひろげて、伝えたいものを温めながら


進んでいきたいと思う。



頑固で、あいかわらず融通がきかないって



笑われるかもしれないけど、



正しい方向をむいて、



今と同じスタンスでありたい。




信じていれば、



花はきっと咲くから。

ハイビスカス つぼみ


























21:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

桃。 

未分類 |

もも


冷蔵庫をあけると、


桃がつめたくひえて、


ころがっている。



甘くて、やさしい、桃の匂い。





冷蔵庫に、桃がはいっているってだけで、うれしい。



いっこ、とりだして


自分用に皮をむく。




夕べ、


玄関にそっと置かれた、くだものたち。



おいしくて


あまい、あまい夏を、ありがとう。。。




11:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

