Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神戸 ~船~ 

未分類 |

今回の旅行でのメインイベントは、

豪華客船でのナイトクルーズ。

夕方、港で他の職員と待ち合わせをしました。

港は、ポートタワーの先
メリケンパークにあります。  ポートタワー


フランスの豪華客船ノルマンディ号をイメージした船。
2時間ほどかけて、
明石海峡大橋をくぐります。
ルミナス神戸

日が暮れて、船が出港します。

少しづつ遠のいていく街の明りに、
みんな釘づけになる。

キラキラキラキラと瞳が揺れる。
夜景


昼間とは、趣や表情をかえた街。

あの光の中には、たくさん人たちがいるんだな~
なんてぼんやりと思った。

海風が気持ちいい。

若い子たちは、
写メをとったり、きゃあきゃあとはしゃいだり。

私は、
やっぱり同じメンバーで、、

シニアは、シニアらしく
甲板で2時間、懐メロ大会でした(笑)

時々、ソラを見上げて、
雲で見え隠れしている星を眺めながら・・・・




ライトアップされた“明石海峡大橋”をくぐると

みんなが、歓声をあげながら

届くはずのない橋にむかって、手を伸ばしていました。


“触りたいなあ。  あの明るいところ。”


遠くで揺れている街のあかりも、

気持ちのいい海風も、

海のうえで、お腹をかかえて笑ったことも、、

きっと。

ずっと。忘れない思う。








00:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神戸 ~コーヒー、そして異人館~ 

未分類 |

偶然はいったコーヒー屋さんは

『にしむら』
という、ちょっと老舗っぽいお店でした。

落ち着きのある
テーブルと、椅子。

アンティークな家具や、調度品なんかも
飾ってあります。

店内は、思ったよりずっと広くて、
コーヒーのいい香りがいっぱい漂っていました。

『 いいな 』 と思ったのは、ここでの風景。

スポーツ紙を広げているおじさん。
わかい女の子。

お母さんと、こども。

たぶんお隣は、外国人の観光客。

どっしりと落ち着ける椅子に座って、
その人なりの時間を楽しみながら、
みんなが一緒に、コーヒーを飲んでいる姿。

そんな“当たりまえ”の風景を
いいな。。って感じるのは、
きっと私が今「旅人」だからかもしれないけれど、


なんとなく 『神戸』 という街、そのものが
そんな空気を作りだしている・・そんな気がしました。

コーヒー通のシュウヘイ先生が
一口飲んで、言いました。

  『うまい!』    にしむらのコーヒー



そのあとは、坂をぐんぐんとのぼり、
『異人館街』 を歩きました。

異人館2 異人館3 風見鳥の館


レンガ色やクリーム色の洋館が、
点々と並んでいます。

異国情緒たっぷりです。


時間がなかったので、
中には入らず、

洋館へも、オシャレなお店やカフェも
通りすぎるだけだったけれど、

今度きたときには、

“また、ここへやってこよう・・・”

そんな風に思いました。

それにしても、、神戸は暑い。
むし暑い。

そして、坂、坂。坂の道を
本当によく歩きました。。

ふうう。。。。

つづく。。

















00:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神戸 ~生田神社~ 

未分類 |

さて、自由時間。

まず向かったのは、『生田神社』です。 生田神社


そう。ここは藤原紀香さんが式をあげたところで
有名な神社。
こんなサインもおいてありました のりかサイン

縁結びの神様なんですね。

絵馬には、たくさんの大切な思いが
いっぱい書かれてありました・・・

わたしも、10年若かったらなあ~☆
って2人に話すと。。

『ええ~~!??』って、(大)ブーイング・・・

まったく!どういう意味だっ??(笑)

ちょっと驚いたのは、神社の中を

自転車で通り過ぎるひとがいたり、

買い物袋を下げた人たちが
通り過ぎていくところ。。

歴史のある場所なのに、
日常の生活と切り離されていないところに
親近感を覚えました。

きっと普段は、

子供たちが、かくれんぼしたり、
たのしい声や、笑顔がいっぱいなのでしょうね。

もし近くにこんな神社があったら、、
目的もなしに来てしまうこと、間違いなし!です。

23:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神戸  

未分類 |

一泊二日で、神戸へ行ってきました。

もう何十年ぶりかな??
社員旅行に参加してきました。


新幹線で2時間20分。

神戸へ初めて訪れたのは、
小学校6年生のとき。

親戚のおじさんの家へ、
初めての“一人旅”

きっとこの旅を機に、私の“一人旅”好きは、
始まったのではないかな。。なんて思います。


もう天国へいってしまったけど、
大好きだったおじさんが住んでいた街。 神戸。

ちょっと思い出深い場所だったりします・・・

今回の旅行。

職員20人ほどで、行くものの
殆どが、自由時間・・・

神戸につき、
職員での昼食を終えたあとは、さっそく
夕方まで自由時間だったので

お仕事パートナーのリカ先生。
そして、
ご近所さんであり、
なにかと不思議な縁?があるシュウヘイ先生。

気の会う二人とともに

神戸自由散策開始しました。。



22:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

寅さん。 

未分類 |

知ってましたか?

今日は、寅さんの日らしいです。

「男はつらいよ」の第一作が公開された日なんだって。

もしも。寅さんが身内だったら、
はらはらしてみていられないだろうなあ。

大人なのに、子供みたいな。


自分勝手さと人懐なつっこさが、
ちょっと魅力。。

一人旅好きの私にとっては、
トランク片手に、

「今日は、今日。
 明日は明日の風が吹く・・・」

そういうスタイルが、憧れだったりします。

さてさて、今週に入って
またまた忙しい毎日です。

月曜日から仕事もはじまりました。

そのほかに、

病人がでたり、父のところにも
いかなきゃならなかったり、

トラブルも発生で、

西へ東へと、車を走らせていました。

気持ちに余裕がないといけません。。

実家の車庫で初めて、愛車を傷つけてしまいました。。。

はあああ。ショック・・・・




明日から、一泊だけですが、社員旅行で、神戸に行きます。

ちょっとした“息抜き”になりそう。


一人旅や、身内以外での旅行は、
もう何十年ぶりでしょうか??


寅さんのように “勝手気まま・・” というわけには
いきませんが、
大勢で行く旅行もちょっと楽しみです。。

お留守番の子供たちには、
申し訳ないけれど、

ココロも体も、リセットして、
楽しんでこようと思います。。

いってきます。。


前記事「友達」の関連記事。 noriちゃんの日記はコチラ
    →  spice  「向日葵」 http://blog.livedoor.jp/nori_so_ra/
22:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

友達。 

未分類 |

『鈴虫の声きこえる?』

ってみきちゃんが言ったとおり、

今夜は“鈴虫”の鳴き声がきこえています。

さっきまで賑やかだったリビング。

今は虫の声しか聞こえません。

今日は、のりちゃん、みきちゃん、とばちゃんが
遊びにきてくれました。

3人は、高校生のときのバンドのメンバー。

お酒を飲みながら、

近況やら、

老後のことやら、(笑)

病気のことやら、(笑)

お墓のことやら、(笑)

高校生のときとは、
まったく話題は変わってしまったけれど、

げらげらと大爆笑しながら、
長々とお喋りしてしまいました。

うん。気持ちだけは、
いつでも、いつまでも、高校生!!??


気がつくと、あっという間に夕方。

みんなで、近所をお散歩しました。

私にとっては、いつも見慣れた風景なんだけど、

みんなで歩くと、
とっても懐かしい風が、

ふう。っと体の中を通りぬけていくようでした。。

ああ。友達っていいな。


友達っていいなあ。



いろんなコトを考えて、
気を回して
すんなり言葉にするのをためらったりする毎日の中で、

こんな風に、日常のことも忘れて
ぽんぽん話せるのは、
きっと彼女たちだから。。

一度会えば、
一気に時間を超えられる仲間たち。


駅まで送った帰り道。

ちょっとさみしい気持ちになりました。


今度はいつ会えるかなあ。

今度会ったら、
また、、
たくさん、たくさんお喋りしようね!!

のりちゃん、みきちゃん、とばちゃん。
今日は楽しかった!!

ありがとう・・・・






23:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏の花火 

未分類 |

8月もあと少し。

朝夕は、最近とっても涼しいですね。

というより、、朝は寒いくらい。

ついこの間まで、“気温36℃!!”とかいう暑さだったのに。

あの暑さは、どこへいってしまったのでしょう?

また戻ってくるのかな?

きまぐれなソラだね。


今日は、この町で一番大きなお祭りでした。

今年は、もろもろの用事で、
会場には行きませんでしたが、

花火だけ見にいきました。

去年同様、職場のシュウヘイ先生家族と一緒に。

いつも走る自転車コースに、
今日は、新聞紙をおいて座り、
夜のソラを眺めます。

どん!

どん!

ぱららららあああ。。。


おなかに響く、音。音。光。

日本の花火は、ステキ。

どこからみても、まんまるなんだもん。

外国の花火は、たくさんの花火を
音楽のように楽しむんですって。

でも、私は、
こまやかな仕掛けがあって

大きな大輪の花を一発づつ楽しむ、
日本の花火が、やっぱり好き。


フィナーレ。
たくさんたくさん打ちあがる花火は
光と炎の芸術。

今年も最後の花火が打ちあがると、

『ああ。終った~~。』と、

一斉に、拍手が自然とわきおこりました。


このお祭りが終ると、
いつも思うこと。

ああ。夏がいってしまう。。。

ちょっとさみしい気持ちになってしまいます。

秋になったら、

迎えくる誕生日をまえに、
少し戸惑ったり、、

何週間つづくのか?と思うほど、
毎週“運動会”にでたり、

また忙しい毎日デス。。

季節がまた変わろうとしています。。




23:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

思い出。 

未分類 |

夏休み後半戦も、忙しい毎日。

まずは、おととい、、
博多湾に、ぽっかりと浮かぶ島。
“のこの島”へ行きました。

渡船場から、たったの10分で到着します。のこのしま


船を下りて、
バスに10分ほどゆられて、
のこの島のキャンプ場へ。

ここで待っていたのは、
一昨年、一緒に過ごした子供たちと、そのママ達。

進級してからも、
いつでも変わらず声をかけてくださったり、
温かく優しく支えてくださるママ達には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子供たちの成長にずっと触れていられるのも
嬉しい!

みんなに支えられてこそ、
今の自分があるのだな~とココロから思いました。

ばーべQ みんなでバーベQをしました。。。


大きくなったね!みんな!
ヒヨコちゃんだった子供たちも
春になったら一年生です。。。グリーンズ子供たち

海からの風が、とっても爽やか。ココチいい。

たくさんお喋りして、たのしい一日でした。


   駿ママ~♪
   連絡や準備、本当にありがとうございました♪
   来年は、一緒に“海の家”かしら??(笑) うふふ。



そして、今日は、ご近所仲良しさん♪
タカヤくん、セイタくん親子と一緒に、

大雨の中、サンシャインプールへと行きました。

ああ。水着なんて何年ぶりだろう。

はずかしいなあ・・・・

なんて思っていたのは、最初の5分。。

浮き輪をもって、プールに入ると、
これがもう、楽しくって、

大雨が降ろうが、
お化粧が落ちようが、
ワニから落ちようが、

「ま、、いっか!!」

って、はしゃいで遊んでしまいました。

というのも、今日のメンバーは、
親も子も、全員B型!!!

強烈~~♪

雨は雨なりに、いい思い出!

久しぶりに、プールにも入って
たくさん笑った一日でした。


 タカヤくんママ~。楽しかったね~。寒かったね~!
 たくさん笑えた一日だったね~。
 セイタくんは、ウィルスに負けなかったかしらん??(笑)



さてさて、来週からは、
いよいよお仕事も、チラホラとはいってきます。

うん。充電完了。。かな??
いや、あと少し。。(笑)

たくさん遊んだ夏だったなあ。

タイチは、今年も恒例のターザン!
今年のターザン のこの島にて。












22:41 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

虹。 

未分類 |

夕方のこと。

自転車からかえってきたタイチが叫ぶ。

『虹!おかーさん、虹!』

公園にいた、カクトくんも、たっちゃんも、ケイダイも。

みんながソラを見上げる。

大きな太鼓橋じゃなかったけれど、

ほんの少し、ソラにかかった虹。

ああ。虹を見たのは、どのくらいぶりだろう。

透明な光で出来ている色たち。

子供たちが、

『見て!その下にもあるよ!』

って、ぴょんぴょんしながら、手をのばしている姿が
とってもかわいい!

子供たちと、わたし。

“虹をみた”って、それだけのこと。

一瞬だったけれども、子供たちも、わたしも
ソラを見上げて、歓声をあげて
はしゃいだ瞬間。


今朝、“雨”という日記を更新したばかりなのに、
今度は、虹。

そう、雨なんてあがるのが当たり前まえ。


がっくりと落ち込んだり、
こんちくしょーってむかついたり
悲しみにどっぷりとつかりそうなときは、
こんなお天気を思い出そう。

そう!太陽は必ずやってくるんだ。

うん。なんだかいいことありそう・・・


公園の横のしげみから、
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。

夏休みも、もうあと少し。





17:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨。 

未分類 |

雨がふっています・・

今日は少し涼しい朝で、窓をあけると
ほんの少し秋の匂いがしました。

遠くのソラが光っています。

稲光。

ほらほら。きたきた。

“かみなりさま”も太鼓をたたいています。

ぱたぱたぱたぱたたたた・・・・

屋根を打つ雨の音が強くなってきました。

最近はいつも、、こう。

からっと晴れていても、

突然、大雨が降ってきたり。

この天気のせいで、せっかくの楽しい夏休みの
イベントが、延期になったり、中止になったりしています。

明日は、どうかな?

教え子や、そのママたちと、
“のこの島”にいくんだけどなあ。

晴れるといいなあ。。。

昨夜は、ちょっとイヤなことがあって“ふて寝”しました。

口にすると面倒なことに発展するのが分かるから
不機嫌になるのが精一杯。

とがった言葉を口にする前に、

かあーっとビールを飲んで、
こんなときは、寝るにかぎる!

今朝、はなまるマーケットを見ていたら、
大好きな宮沢和史さんが偶然でていて、

こんなコトを言っていました。

『 まっすぐに走りすぎると、足元に草花がはえていることも
      ソラに鳥が飛んでいることも気づかない。
                寄り道したっていいじゃない 』

ああ。そうだなあ。

ココロに余裕を持たなくっちゃ。ね。


自分の信念を貫いて、
自分で決めてこそ、人生は切り開けると。。
そんな風に生きてきたけど、

思いだけに突き動かされて、
やみくもになることも、
必ずしもよい結果を生むことにならないのだなあ。。

なんて、ぼんやりと雨を見ながら
そんなことを考えていました。。

さあ!今日も子供たちと、
たくさん遊ぼう!




10:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

露天風呂 

未分類 |

夜の露天風呂。

母と、姉と、姪っ子と、4人で。

「雨やんだねー」

「今日は、満月?」

「さっき食べた×××はおいしかったねー」

「明日は、どこいくー?」

お湯の中から、夜空を見あげる。


たのしいお喋りに花が咲く。

女同士だけど、
素っ裸で、お喋りなんて
露天風呂ならではだなあ・・・って思いながら。



母は、お父さんにわるいなあ。。ってそればかり。


でも、今日は、いつも頑張っている母へのご褒美。


父のことは、
施設の方に、おまかせして、

兄や姉家族と、湯布院に行きました。



お父さんだって、きっと喜んでくれるよね。

みんなが仲良くしてること。
みんなが笑顔でいることを。


ここは、家族でよく来た場所だから。


頭に巻いたタオルの先から、
しずくがこぼれる。


お兄ちゃんがいてよかった。
子供たちは、みーんなお兄ちゃんに押し付けて、

わたしは、ゆっくり。。

ぼんやりとした明かり。

かぜが、そよそよ。

お湯の音。

湯気が白くゆれている。

お母さんが笑っていて、よかった。

なんだかわかららないけれど、
とっても幸せな気持ち。。。。




20:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お盆。 

未分類 |

久しぶりの更新です。

最近は、超高速で毎日が過ぎ去っています。

夏のお祭りにも出かけました。

仙台から5年ぶりに従兄がやってきて、
たくさんお喋りしたり、
一緒にバーベキューをしたりしました。

懐かしい友達のうちへ
遊びにも行きました。

虫とりも。

夏の夜空に、大きな大きな花火もみました。

とても楽しい夏を過ごしています。

今度ゆっくりと記事にできたら・・・と思います。

今週は、兄が横浜から帰省しているので
実家に帰っています。

兄が帰ってくると、

本当の“夏がきたな”という感じがいつもします。

実家が、とたん子供たちの声で賑やかになり、

家の中人口は増加して、

テーブルのうえは、おみやげのお菓子でいっぱいになり、

そのうえ、姉と私と、母とで手分けして
ご飯を作るから、ちょっとおかずが、豪華になったりで。

もう二度と戻らない、
家族で過ごした子供の頃の、、、

あの、わくわくとした時間が、

ふうう。。とよみがえってくるから。。不思議です。

今日は、お墓参りにいきました。

お盆のときは、
たくさんのあちらの方々が、

そこらここらに満ち満ちていらっしゃるのでしょうか?

姿は見えないけれど、

「こらこら、もっと参りなさい」 とか、

「やあやあ、久しぶり!」

なんて、そこかしこで、ゆらゆらしているのかしら?

そんなことを、考えながらお線香をたてていると

タイチが、小さな声で歌っているの。

“わたしの~おはかの~まえで~
    泣かないでください~~。
  そこに、わたしは、いません~~~♪”

『お母さん、ここに居ないのに、なんでお参りするの??』

って。。。。

あ。。。ね。

そんな風に歌われていても

なにか話したいことがあるとき、
なぜかいつも

誰かがそこに待っていてくれてるような気がしてなりません。

そんな風に思うのは、私だけでしょうか??

夕方のソラに
今日も “精霊トンボ”がいっぱいでした。

ご先祖様の魂をのせて・・・・






22:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

サザン。 

未分類 |

Mステに、サザンが出ていて
釘づけになってしまった。

ああ。いいな~。サザン。

夏っていえば、サザン。
海っていえば、サザン。

これっきゃないでしょう。

アイコがコメントで、

「あの歌も、いい!これも、いい!!」

って言っていたけど、まさにそうだね。

どれがいい??
なんて選べない!

真夏の果実もいいし、
希望の轍なんて、殿堂入り。

ちょっと思い出があるのが、旅姿六人衆。
サラ・ジェーン・・・鎌倉物語・・ね。

“エロティカセブン”や、“いなせなロコモーション”なんか流れていたら、
もうココロがウキウキしてきちゃう。

勝手にシンドバットは、お決まり!


自由で、バンドのメンバーで、楽しくやってるとこも、好き。

いつまでも変わらないで、輝いていることろも、好き。

いろんな歌を聴くたびに
過去の自分にタイムスリップ。

一緒に聴いた人たちは、元気かな?

同じときを、思い出してくれるかな??

大切なときを、思い出させてくれる。

伝わる。

だから、また聴きたくなる。

いつ見ても、“変わらずにいる”ってすごい。

わたしも、
何かひとつでも変わらない自分がほしいなあ。。

23:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

虫たち。 

未分類 |

今年も、うちの玄関は、
虫たちがいっぱいだ。

かぶとむし  オスが2匹   メスが2匹

クワガタ  各種 6匹

ありじごく 生きていればたぶん6匹

ごまだらかみきり 1匹

かまきり メス1匹

彼らは、一生、このケースの中から出ることもなく
終るのだなあ。。と思うと切なくなってしまう。

自然のなかのほうが、いいに違いない。きっと。



だけど。

天敵に襲われることだってないし、

毎日栄養たっぷりのゼリーをひとりじめできるし、

ありじごくなんて、
巣の中で、じーっと獲物が落ちてくるのを
待っていなくたって、

ジゴクの使いイツキが、ありをせっせと運んでくれるし。

ごまだらかみきり(通称ごまちゃん)なんて、
毎日、新鮮なきゅうりをいただけるでしょう?

もしかしたら、ここの方がよい環境??って、
大人の理論で、無理やり落ち着いてみた。。。

生き物を飼うって、それが何であれ、
私を落ちつかない気持ちにさせるから。。。大変。

虫たちは、夜型なので、
今夜も、かたことを、玄関で音をたてています。

寝るまえに、
玄関のあがり口に寝そべって、
彼らの様子を見るのが、ちょっと楽しい。

入れたばかりのゼリーを食べていると
“よかったね”って、ほっとする。

結構可愛い。

むしたち。

23:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ふたりで。 

未分類 |

今日は、イツキが、
幼稚園の夏期保育で留守だったので、
タイチとふたりで、練習に出かけました。。

おひさまが、てっぺんまでやってきたころ。

あつい、あつい、あつい、おひる。

でも。
からっとした、いい天気。

(わたしの腕も、毎日の練習で、からっと唐揚げされてきました。。)

今日は、タイチを先頭に、
この間のコースを案内してもらいました。

もくもくと、自転車に乗っていくタイチ。

「宿題やんなきゃ、一緒に乗ってやんないよーだ!」

ってイジワルなこと言っても、

怪我しても、

「もう今日は、練習やめとこうよ・・」と

私に言われるのがイヤで、

くうう・・っとガマンするタイチ。

そんな様子を見て、ちょっと不思議な気持ちになる。

“自転車に乗るって、そんなに特別なこと??”って・・・

でも、一緒に走って、
答えがわかる気が、、する。  とても。

目で、耳で、肌で、体全体で感じているのかな。

風を景色をあとにする感覚。

そして、同じことを一緒にするって、たのしいね。タイチ。

私もすっかり、はまってしまいました。

タイチの背中が、あっという間に小さく遠ざかる。

君は、どこまでいくんだろう。

背中を見ながら、いつかずっと先へ先へと
行ってしまうのかな。。って思うと、
じーんときた。

自転車と、夏のソラ。

あしたも、きっと晴れ。
タイチとふたりで
22:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

未分類 |

昨日は、
「おはようサイクリング」というイベントがありました。

MTBで初参加!の予定だったけど、
まだ自転車に乗ることができない、
イツキのお守りで私は、断念・・

タイチだけ参加しました。

出発

田畑が広がる道を走ります。
大人も、子供も、一列になって。。。

4、50分のサイクリングのあと、

大人VS子供チームで、“サイクルサッカー”対決!

サイクルサッカースタート

こちらは、子供チーム↑

私とタイチが所属する 『チームBRANDEX』 そして、

『風』の店長さんは、
“サイクルサッカー”の世界選手権の日本代表の選手だったとか・・・

颯爽と、軽快に乗りこなす姿は、とってもかっこいいです。
サッカー

大人も子供も、
真剣勝負?!で、思わず、見ている私たちも、
お腹をかかえて、笑ってしまいました。

サイクルサッカーという競技を、はじめて知りました。

店長さんのブログで、このサッカーのことを、
ハリー・ポッターにでてくる“クイディッチ”により近いと
書いてあったけど、、
まさにそんな感じです。

タイチは、まだまだ初心者だけど、
いつか、、シーカーになれる日まで、
頑張ってくれるといいなあ。。

自転車のいいところは、

自分でこがなければ、
前へ前へ、すすめないところ。

まっすぐと。前を見て、

風を切って、風を感じて、

自分の力で、

確実に前へすすんでいくところが、
わたしむき。

朝練、今日は、雨がふっていたので、
お休みしたけれど、
私も頑張らなきゃなあ。

どこへ行くにも、
自転車にのっていくタイチ。

朝の光も、
夏の夕暮れも、

毎日、体にいっぱい浴びています。



12:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

朝練 

未分類 |

AM5:00起床。

子供たちが、起きてくる前に。

そっと。そっと。。

MTBの朝練です。

王塚台を抜けて、ナナカフェを通り過ぎ、
現人神社でお参り。

そして、農道を通りぬけ、自宅まで、約30分のコース。

朝日と、
すれ違う人たちの、挨拶が
心地いいです。。

まだ体が慣れていないので、
太ももと、ふくらはぎが、笑っています。。。
朝連

3日坊主にならないよう、
頑張れ!って、言って!(笑)


23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

