Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

餡と塩 

未分類 |

悲しい気持ちで見上げるソラは、
どこかいつもより濃いグレー。

だけど今日、母と子供たちと見たソラは
どこまでも澄んで、透明な水色をしていた。

心次第で 目に映るものは
いくらでも変化するんだね。

“どうしてこんなにも色んなことがふってくるんだろ”

やりきれなくて
ソファーを蹴飛ばして
クッションに顔をうずめて

そうして
なーちゃんに「くやしいの!」と愚痴をこぼして
夕方、ムツミさんちで
あったかい珈琲を飲ませてもらったら
なんだかすっきりと気持ちが晴れていた。

ツラい…と思うのは私の場合、約2日。
わりと単純かも。わたし(笑)

ツラい出来事や失敗を
恥ずかしいなあ、と思っていた時期もあるけど

最近はあまり思いません。
人に話して、自分で笑い飛ばしちゃえ!って
なんだかそう思うのです。

少しは大人になったかな?

それともこういうのを
開き直りっていうんだろうねー。

たとえば…
甘く作りたい餡の中に、お塩をひとつまみ。

ツラい経験が塩ならば

未来は計り知れなく強く甘くなるんだよ。

うん。
開きなおるShina!参上。

だけど、その逆はやだなあ。

お塩の山の中に餡を少し…とかね。

塩辛さがいっぱいで。

それだけは、いやだなー!
22:51 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

入院。 

未分類 |

やっぱり私の手には
負えなかったみたいで
昨日入院しました。

担当医は、とっても頼りになる
美人の女医さん!

だからもう安心!

これでもう
突然、機嫌が悪くなったり
動かなくなったり
駄々をこねることもなくなるかしら?

元気になって
帰ってくるといいなあ。
たとえ私の記憶が
全部なくなろうとも
変わらず大切にするからね!


とばちゃん、
遠いところわざわざ来てくれて
本当にありがとう
その子の名前は“ししお”です。
パソコンのししお。
ウチのししおを、どうぞよろしくお願いします。

花菜の父へ

いつも気にかけてくれてありがとう
思いのほか、状態が悪かったみたいで
昨日パソコン先生のもとへ入院させました。
モデムの再起動のことなど全く知らなかったので勉強になりました。
またいろいろ教えて下さいね!
あとメグムにも
かわいい卒園のカードを作ってくれて“ありがとう”
とお伝え下さい!
みなに大好評だったよ!と。
しばらく会ってないけど元気にしてる?
また親子でウチにも遊びに来てねー(^O^)/
23:24 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春嵐 

未分類 |

ごうごうごうと

今夜はつよい風が吹いています

外にでて
大風にあたると
胸の中のいろんなものを
吹き飛ばしてくれるよう

体の芯のほうから
つよい力がわいてくる気がした

体いっぱいに
むかい風
すいこんで。

明日の朝は
春一番の知らせかな?

通勤道に
梅の花や、菜の花が咲き始めました。

あたたかい春は
もうすぐ、そこ。


22:45 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

お尋ねとお知らせ。 

未分類 |

パソコンの調子が悪いです。

何故かネットにつながりません。

“応答を待っています”と表示のあと

待てど暮らせど
返事がありません。

他の機能は使えます。

解決策教えてください!
あと、
この記事のコメント欄は開けておきますが

またしばらく
コメント欄を閉鎖します

春まで
仕事もプライベートも
心も体も
忙しくなりそう

更新は頑張ってつづけていきますが

せっかくコメントを入れて下さってる方に
すぐにお返事が出来ないことや
上手く気持ちを伝えていけるか
心配で申し訳ないのです。

しずくさん、りこさん
のりちゃん

お返事もせずに
ごめんなさい。

それぞれの日記には
これからも遊びにいかせてくださいね。


では。
22:43 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

最近のこと 

未分類 |

今日はお月様がとてもキレイです

月は毎日、その姿形を変えるけど
同じ月の形がやってくるまで
その周期は29.5日かかるんだって!

29.5日の間、私が何をやっていたかというと
殆ど風邪をひいていて、咳ばかり。

やっと最近調子が良くなってきたと思ったら
今度はイツキが中耳炎になったり
PCも何故かネットにつながらず、更新も滞ったたり。
(本日は携帯より)

だけど不思議と
何の焦りも感じてなくって

あまり無理せずのんびりと過ごしていようと思っていたら

29・5日経っていました。

先週やってきた若い先生に
「Shinaさんは、そんな大変なことがたくさんあるのに
どうして毎日笑顔でいられんですか?」
と聞かれました。

うふふ。多分、鈍感なだけ。

“なんくるないさー”が私のモットー!

もう少し暖かくなったら
Shinaはさらに、パワーアップする気がします

きっとね!
22:32 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

バカみたいに笑おう! 

未分類 |

ちょっと悲しい気持ちでいたんだけど

そのメールが飛び込んできたトキ、
私は、ぷっと噴き出してしまった。

トバちゃんからの新年会のお誘い。

“バカみたいに笑う日に決定!”

喋って、喋って、笑って、爆笑して
涙を流しながら
横に倒れても更に喋りつづけ
膝なんか叩きながら
バカみたいに笑っているところを
容易に想像できたから!

酔っぱらいの女達!
バカみたいに笑う!
ああ!なんて楽しそう!

さっきまで、グズグズとくすぶっていた気持ちが

さあーと玄関から出ていった気がした。

というわけで、

トバちゃん連絡ありがとう。

のりちゃん、みきちゃんも
当日楽しみにしています(^-^)/

バカみたいに笑おう!


23:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

風邪。そのあとのあと。 

未分類 |

なんだか風邪ネタばかりで、すみません・・・


咳が止まらず、昨日病院へ行ったら
やっと原因が“マイコプラズマ”という菌だったことが判明し
少しほっとしています。

きっと、あともう少しで
よくなるでしょう。

心配のメールをくれた友達。
そして、しずくさん、りこさん。。
ありがとう!

れんこんも、かりんエキスも、
大根はちみつも、
紅茶も、しょうがも、

みんなみんな試しました。

DJ、寝るときにはマスクもしたよ。

『咳には、**がいいよ~』
とアドバイスをしてくださる方も多く
私は今、咳に関する知識が豊富です。

本当にみんなありがとう・・・



最近の日記は、
風邪だったり、脱臼だったり、
冬眠だったり、、
どこか本調子ではないコトばかりで、

読み返して、ちょっと情けなくなりました。


いつもいつも、いいコトばかり起こるのが
私の人生ではないし、

日々の生活には予期せぬ、いろんなコトが起こり、
当然アップダウンもあるけれど、

目の前に起こったコトは
きっと何か意味があると思うのです。

風邪の間に、いろんなコトも布団の中で
考えて、考えて、かんがえて、

私は今、なにが一番大切なのか
はっきり見えた気がします。


そのために、
春に向けて、ちょっと頑張らなくっちゃいけないんだけど、

どんなコトでも、
私に起こったことは、
私のペースで、乗り越えていけばいいって、

自分を信じていこうと思いました。


“shinaは、あほやなあ。”
と思うかもしれないけれど、

これがわたし。

これからも、よろしくお付き合いくださいね。


さっき、裏の空き地に
“たぬき”が来ていました。

じーっとこっちを見ていたので

朝食の残りのホットケーキを
ぽーんと投げると、

どこからか、ばさばさっと音がして

わたしの投げたホットケーキを
カラスがくわえて行ってしまいました。

おそるべし。。。カラス。
たぬき
 君はどこへかえっていくの?


あともうひとつ。

コメント、すぐにお返事できないかもしれません。
ごめんなさい。

落ち着いたら、ゆっくりお返事したいと思います。










13:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

