Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

未分類 |

かけあしで秋がやってきます。

熟れすぎた夏に

秋がどんなだったか忘れてしまいそうだったけど

ちゃんと秋がきて良かった。



昨夜コンビニで、偶然会った

アツコさんをお茶に誘いました。


夕方やってきたアツコさんが

お土産に持ってきてくれたのは

ビールと、りんご。


昨日、イツキが摘んできてくれた

彼岸花の横におきました。



“なんだかー。お供えものみたいー!” って、、

2人で手をあわせて、笑った。


お休みの日は、

こんな風に、キモチがゆっくりしてるのがいい。とても。



明日は、子供たちの運動会です。

お弁当の買出しも、

飲み物やシートの準備もOK。


明日もお天気になりますように・・・

彼岸花

写真は、実家に咲いた彼岸花。




父の三回忌、無事に済みました。







18:19 |  trackback: -- | comment: -- | edit

RUN  

未分類 |

最近のランニングソングは、

シェリルクロウの“ Run Baby Run "

聴いていると、エネルギーが湧いてきて

フォレストガンプじゃないけれど、

どこまでも走れそうな、そんな気がする。

9月になって、

ランニングコースを変えました。

少し距離をのばして、6キロのコース。


一週間に一度、10キロ または、 
LSDで1時間走るようにしています。


無になって、走る。

過ぎ去っていく景色。  見えてくる景色。

さようなら、あの人。  こんにちわ、あなた。

って、知らない道ゆく人に思う。


思考も感情も、全部、後ろに流れていくみたい。

まっさらなキモチで、
ペースがぐんぐんとあがってくる。


ランニングの折り返し地点くらいのところ。


新婚の頃、住んでいたアパートを横切る。


何軒も物件をみたのに、
結局、一番最初に見学して、このアパートに決めたこと。


結婚して、数ヶ月は、
友達もいないし、仕事も辞めちゃったし

ホームシックになって、毎日毎日
泣いていたこと。


そのときの事なんて、
すっかり忘れていたのに、

走っていると、何故だか

空から記憶が降ってきたみたいに、
思い出したのは、なぜだろう?


“馬鹿だったなー。わたし”

って、呆れつつも、当時のわたしを愛おしく思った。


このところ、

自分で決めたくせして、

感情の変化に戸惑って、

すこし悩んでいたりもしたけど、

あのときの自分を思い出して、すこし励まされた。




あと2日で、お父さんの命日。
あれから2年。


お父さん、見てる?

いろんな辛いころもあったけど、
ちゃんと元気になったよ。

たくさん走れるようになったでしょう?

悩んでばかりの娘を、天国から呆れてみてた?



お墓参り、いくからね。
もう少ししたら、必ずいくから、待っててね。


今日は、うれしくて、さみしい夜だけど

そういう日々は、永遠ではないこと、
ちゃんと知っている。


今夜は、お月様がきれい。

もう少しで満月。


お月様を見ながら、走ろう。


頑張ろうね。って、
今日、君と決めたから。










20:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

お誕生日ありがとう。 

未分類 |

ブリザードフラワー


今日でわたし。38歳になりました。

堂々と公表できるような年齢ではないけれど

お誕生日って、

やっぱり大好き。

別に誰にお祝いしてほしいとかじゃなく

自分で自分に

“特別な日がやってまいります!”

って、数日前からソワソワしちゃう。


たいちのプレゼント2

さて。箱の中身は、なに?

たいちのプレゼント

はいっていたのは、貝殻のネックレス。


タイチが、海でたくさん貝殻を拾い集め

作ってくれました。

いつきのプレゼント2

そして、これはケーキで、イツキ作。

開けると、こんな風。

いつきのプレゼント

このケーキのロウソクを、よーく見てくださいな。

炎が、貝で出来ているのよ。

炎

イツキ、やるねー。

9月13日。乙女座のB型。

星占いとか、誕生日占いとか見ると、

「あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に動いていく面が
 強いため、何を考えているか理解されにくいかもしれません」

って書いてあったー。当たってるなーと思うことも然り。

恋愛においては、、

めちゃめちゃ当たっていたので、
これは内緒!

mamekoちゃんは、わたしのことを、
秘密主義だって、いつもいうー!(笑)

自分のお誕生日だから、

特別なことをしたわけではないけど、


たくさんの人に「おめでとう!」と言ってもらえて

いっぱいエネルギーがチャージできましたよ。


メールを下さった方々、
お気遣い、本当にどうもありがとう。

(めぐむ、またドレッシング、ちょーだいね!)

38歳の抱負というか、
大きな夢も、ちっちゃな夢もたくさんあるけど


秘密主義なので、

その話は、またいつか。



とりあえず、今の目標は
10月終わりのハーフマラソンの完走!ね。



















23:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit

蓮の華。 

未分類 |

はすの花

建長寺に咲いていた、蓮のつぼみ。

まぶしいくらい、
魅力的なピンク。


つぼみの先がわれて

でてくるものは、なに?

この中に、しあわせがいっぱい
つまっている。


はすのつぼみ


22:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

嵐の前。 

未分類 |

台風が近づいています。

今日は、職場の幼稚園が台風のため
休園になってしまったので

思いがけず、、
お仕事もおやすみ。

だけど、タイチとイツキは

通常どおり、登校したので

わたしは、ひとりで

お掃除したり、

持ち帰りのお仕事したり。



外は雨。

とても静か。

ほんとに、台風くるのかな?

あまりにも静かで

おやすみしているコトが
なんだか申し訳なような、、

そんな気分です。




「今日は、おやすみになったから、
 おかーさんは、おうちにいるね」

と、イツキに伝えると、

「ほんとう!ほんとう!」

と、ぴょんぴょんと
飛び跳ねるほど、喜んでいた。


ごめんね。

いつも鍵をあけて家に入るのは
さみしいよね。

ちょっと、胸がいっぱいになった。


今日は、おいしいお菓子を作って
待っていよう。

3人で、お茶をのもうね。










11:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

月と太陽。 

未分類 |

9月になっていました。


友達と会ったり、お呼ばれしたり、

鎌倉や江ノ島にいったり、


そんな感じで、夏休みが終わりました。


shinaらしいなーって

笑ってるメンバーがいるでしょう?


やっぱり夏休み日記は、三日坊主!(笑)



大丈夫、shinaは元気です。


この夏休み、いっぱい反省することがあって

PCの前に座れずにいました。


人生は、本当に勉強だなーって思う。



自分の性格、

好きなところと

嫌いなところがあって。


それは、月と太陽と同じくらいに違う

二つの要素。


ずっとずっと

そんな自分に戸惑っていたけど


反省して、受け止めて

前をむいて、歩いていこう、


わたしがわたしと


手を取り合うことで


道が開いていくといいなーと


そんなコトを
よく考えた夏の終わりでした。


さて。9月になりました。


明日からは、ヒヨコちゃんたちの保育も始まります。


夏休みが夢のように

あたりまえの日常が戻ってきました。


9月は、ランも頑張らなきゃ。


ぼちぼち更新ですが、

みなさん、これからも

どうぞよろしく。
























20:46 |  trackback: -- | comment: -- | edit

