Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬将軍。 

未分類 |

毎朝、庭のバケツに氷がはるのを、見に行く。

バケツの底には、秋の植え替えのときに

忘れ去られた土や

風で飛んできた葉っぱが、はいったまんま。

氷をゆらんと、指でつつくと

はしから

丸い空気が、ぽこんと、はいって

きらきらゆれる。


きょうも、寒くてつめたい一日。


バケツの氷は、とけません。


お昼ころ、

少しだけ陽がさしたのを、見計らって

白水大池公園へ。


寒い日は、ストレッチは入念に。


一周2.1キロを4周。

大池公園は、高低差があるし、

池の周りは、ものすごい風で

あまり好きなランニングコースではないけれど

仕方ない。

家から近いし、雪が降り出すまえに。ね。


昨夜は、今年はじめてチームのメンバーに会ったから

またまた元気とヤル気のエネルギーをチャージできた。

さむくたって

どこまでだって、はしってみせる

と、何故だかわからないけど

つよいきもち。


明日は、この冬一番の寒波がやってくるそう。


あたたかい春が恋しいなあ。



22:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪! 

未分類 |

何の予想もせずに、今朝、
雨戸を開けたら、

ゆきー!!

雪

公園も、裏の空き地も

まっしろ!

年末から、雪ばかりで

もう珍しくないのに、

「ゆき!ゆきー!」

と、やっぱり大騒ぎ。

写真のお花も、寒さに負けず、
頑張って咲いてくれています。


さて。成人の日の今日。

午前中は、お仕事。

午後は、家に帰って

のんびりとしていました。


そう、去年の今頃。

凝りに凝っていた、米粉のパン。

久しぶりに焼きました。

米粉ぱん2011

↑は、生地。

おもちの様に、つやつやでしょう?

パンの粉よりも、米粉のほうが、

こねる時に、はるかに力がいります。


こんな風に、つやがでてきたら、
こねあがり!

米粉ぱん2011 その2

キレイに焼けたなあー。

さすが、お米の粉だけあって

食べると、結構、お腹にたまります。

さー。いっぱい食べたし、

今夜も、頑張ってランニング。






20:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬の晴れ間に。 

未分類 |

年末からずっと、すっきりしないお天気だったけど

昨日は久しぶりに、よいお天気でしたね!


家の中に、避難していた植物たちを

外にだしてあげました。

冬の植物

ブーゲンビレアと、ハイビスカスの1号と、2号。

久しぶりにお日様に出会えて、うれしそう!


3つの植物たちを、玄関に入れてしまったら
すっかり玄関が狭くなってしまいました。

というわけで、
ちゅらビンカは、頑張って外で冬を越してくれー!



こうして書いてみると

南の植物ばかり買っている気がします。


ハイビスカス2号は、、2年目の冬。

あんまり花を咲かせなくなってしまいました。


種子島で、これでもか!!と咲くハイビスカスを見ていたら

“やっぱり環境だよねー・・・”

開き直っている私。ま。しょうがないか。




さて。お天気のよい午後は、春日公園でRUN。

10キロ。

2週間後に、ロードレースを控えているのに、

なんと、10キロランニングは、シティマラソン以来はじめて。

お天気の悪さをいいわけにして

すっかり怠けてしまったなあ・・・


残り2週間で、ラストスパートです!!


公園で走るって気持ちいい。


頬をなでる風が冷たくて、気持ちいい。


自転車の練習をしているこどもたち。


野球部の若者。


犬の散歩をしているおねえさん。


ウォーキングのおじいちゃんも、おばあちゃんも。


みんなみんなすれ違ってく。


10キロで、1時間3分。

自己ベストを1分も落としていたけど

考え事があったから、あっという間。


今年のわたしも、走ること大好き。

走りながら思ったことは、


たぶん、

今の自分を励ますには

自分が頑張るしかない!ということ。


RUNのことも

仕事のことも、

今、ココロの中にある大きなことも、

今日からまた、新たにスタート!


そう思ったら、少し霧が晴れてきた。

たとえ、今、太陽が見えなくても

私は私の進みたい道を、ココロの中に

ちゃんと描いて歩いていこう。

















23:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011年のはじまり。 

未分類 |

みなさん、おひさしぶりです。
shinaです。


元旦から、
もう一週間以上も過ぎてしまいました。

改めまして

あけまして おめでとう ございます

今年は、寒い寒いお正月でしたね。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?


実は、お正月3日に、

とても悲しい出来事があって、

この日記も、もう閉じてしまおうかな・・
と、思っていたのですが、、



気まぐれ更新でも、

時々覗いてくれて

気にかけてくれる友達がいたり、

遠くに住んでいる大切な人たちへ
近況を伝える手段として

やっぱり、今年も

ぼちぼちと綴っていこうと決めました。



悲しくて

つらくて

涙することがあっても

くじけちゃいけない!

それは、強く優しくなるチャンスなのだと、

そんな風に思った2011年のはじまりです。


2011年が

みなさんにとって、

わたしの家族にとって

そして、わたしや、大好きなあなたに

たくさんのHAPPYが舞い降りますように・・・


ことしも、よろしくおねがいします。


2011年 1月8日  shina














23:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

