Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

休日のこと。 

未分類 |

先週末のこと。

台風接近の土曜日。

近所の仲良しのご家族とお食事会。

外は、大雨だったけど、

おうちの中は、穏やかで、にぎやか。

宴会

“ひとり一品ねー”

と決めたのに、

テーブルの上に乗らないほどの
すごーーいご馳走!


ユカさんと、ヒデトさんの“ボケとツッコミ”は
健在で、いっぱい笑ったなあー。


美味しいものをたくさん食べて、

お酒もたくさん飲んで、

楽しくて、みんなの優しい気持ちに
包まれた一日。

大人になるって、たのしい。

この集まりで、私はいつも
そう思う。


そして、日曜日。

久しぶりにパンを焼いた。

こめこパン発酵前

発酵前は、小さいのに

見て!見て!

焼くと、こんなにビッグになります。

こめこパン1

でも、今回は少し焼きすぎたー。



そして、今日。

今日は、一週間のはじまり。

昨夜まで降っていた雨は、すっかり上がり

太陽が、ぐんぐんと地面を乾かしていった朝。




ハイビスカス 2011

夜は、久しぶりにランニング。

雨上がりは、空気が澄んで気持ちいい。

2キロほど、走ったところで、

チームメイトのピストルさんに会った。


なんと2人とも、同じ大会にでたときの
おんなじTシャツ着てて

笑ったなあー。

思いがけず、知ってる人に会うと
とてもうれしい!

みんな頑張ってるなあ。


今夜は、ちゃんとストレッチもして寝よう。


一週間のはじまりは、気持ちよくが大切。











23:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨。 

未分類 |

今日は、雨。

朝から、ずっと降っています。

せっかく咲いた庭のハイビスカスも

雨のなか、ひとりで咲いて、かなしげ。


リレーマラソンまで、あと一週間しかないのに、

これじゃあ、走れない。


今夜は、ご近所さんと

持ち寄り飲み会です。

ぺさんちと、ユカさんちと、タカコさんちと。


ぺさん。
今日は、おうちの提供、ありがとうございます。


わたしは、これから、

キッシュと、
ゴーヤチャンプルーと、

和風のハンバーグを作って出かけます。


外は、冷たい雨だけど

おうちの中は、ほっこりあったくて
楽しい時間になるのは

間違いなし!


16:55 |  trackback: -- | comment: -- | edit

新緑 

未分類 |

庭にでたら、

ブーゲンビレアは、花を咲かせ、

ミニバラは、今まででいちばん!
花をつけていて、うれしくなった。

無事に冬を越した、ハイビスカスも
つぼみを7つ!

それなのに、ちーっとも気がつかなくて

もったいないコトしたなーと、反省。


しゃがんで、じっと見ていると、

時間がとまる。


いいなあ。緑はいつも。



それで、思い出したこと。

いっぱい。


忙しくて、忙しくて、

ミケンにきゅっと、シワが寄るような毎日。


この日記もほったらかし。


mamekoちゃんや、ハルや、メグムや、

メールの返信も出来ず、、ごめんね

本当にごめんね。

この日記見てるかなあ。





新しいヒヨコちゃんがやってきて、

持ち帰りの仕事も、生活もすこーし落ち着きました。


これからは、もうすこし

余裕をもって、生活できるといいなあ。



忙しいとココロをなくしてしまうからね。


先日のこと。

3回目の「零登山」にいきました。

つつじ

写真は、 コバノ ミツバ ツツジ。

見上げると、澄んだ青空にピンク。

きれいだったなあー。



通勤道でいつも見ている、藤の花は、

間近でみると、こんな花弁だった。

ふじ


なんだろう。。

真っ青なソラとか、

あたらしい緑とか

花が咲くのを見ている気持ち。

忙しい毎日で、こんなときに頼りになるのは


言葉にならないものばかり。


すうっと、ココロにしみて、広がっていく感じ。


自然の力って、すごい!


春を通り越して、
季節は夏に向かっています。


















23:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit

