Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

焼きおにぎり。 

未分類 |

土曜日。お昼のこと。

「おかーさん、焼きおにぎりが食べたいー」

と言う、イツキ。

かんたん、かんたん!お安いごよう♪

お昼ごはんは、焼きおにぎり。

おにぎり

おにぎりは、よく味がしみ込むように

うすく、ちいさめ。

崩れないように、きゅっと握ります。


焼きおにぎり

テフロン加工のフライパンに

おにぎりをのせて、

味付けは、お醤油にミリン。

それだけ。それだけ。


ハケで丁寧にぬっていきます。

焼きおにぎり2

子供たちが、大好きな

団子汁も作りました。


焼きおにぎりは、

おだしをかけて、お茶漬けにしても

おいしいよー。



今日は、朝から雨。


最近は、お休みのたびに雨模様で

畑仕事ができません。

今年は、トマトとパプリカ。

にがうりも植えました。



2011 トマト

トマト。今年も大豊作の予感。

あじさいの花

梅雨時期に輝く、あじさいの花。

なんて雨が似合うんだろう。


まるくて、みずみずしくて癒される。


雨の日は、浄化の日。

こんな日は、日ごろ気づかないところまで

考えてみて、感じてみて

水に流そう。

そして、暑い夏の太陽に備えて、

水を蓄えよう。













11:28 |  trackback: -- | comment: -- | edit

