Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

練習。 

未分類 |

きょう、うれしかったのは、

はじめて、ユウキくんが

1.6キロを走りきったこと。


「がんばったじゃーん!すごいじゃーん!」



なんて、わたしのほうが、ちょっと興奮して

声をかけると、

すこし照れくさそうに。

でも、ココロの底からの、

ほんとの、ほんものの笑顔で、

にっこりと笑った。


大切なものは、きっとこれ。


からだで知ったことは、


ココロにもつながっている。


キッズのトライアスロンは、今週末。

ことしは、タイチやイツキのほかに

近所の子供たち、

おとこのこも、おんなのこも

たくさん参加する。


ゆうがたや、夜8時。

公園に集合して、

みんなでランニング。


おんなのこは、お喋りさんで

おとこのこは、“つよがり”だから

絶対にキツイって言わない!!


昨夜、ひさしぶりに、ひとりで


自主練していたら


近くに子供たちのにぎやかな、足音や笑い声が

聞こえなくて、なんだかとても、さみしかった。。






おわってしまって、さみしくなるのは

わたしのほうかも。。




どうか、どうか

子供たち、みんなが、


最後まで完走できますように。



ケガをしませんように。


今は、ただそれだけ。






22:46 |  trackback: -- | comment: -- | edit

お手製。 

未分類 |


種子島2

どんどん秋になっていく毎日。





種子島に行ったコトも、ここに留めておきたかったのに、

早くも一ヶ月がたってしまいました。


いろんなコトがあった、9がつ。

やっとこさ、おしまい。


種子島で、とても感じのよい流木をひろいました。


持ってかえって、

紙やすりでキレイに整え、

職場のK先生に穴を開けてもらいました。


表札作り

タイチが白いペンキを塗ります。


イメージは、ハウオリみたいな看板。


いつでも南の島のキモチを思い出せるように。


表札

できたー!

我が家の前を通った時は、見てくださいね。

お手製の表札。


島でひろった、貝殻や、シーグラスもついています。


名前が変わって3年もたつのに

ほったらかしだった表札。



これで、郵便やさんも迷わないかなー!?




種子島のかめ
〈おまけ〉 ↑ 種子島で、初めて、野生の陸がめに出会いました。かわいー!











23:08 |  trackback: -- | comment: -- | edit

