Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

音楽 

未分類 |

“日記、もうやめちゃったの?”

と、とおくからのメール。

近況はここで。。って約束していたのに、

パソコンから遠ざかっていたいキモチで、
更新はぽつぽつ。。

気にかけてくれる人がいるっていいな。


今日は、ありがとう。。


今夜も、きがつくと、日付がかわり、


ことしも、あと3日。


それで思い出したこと!


クリスマスの日は、もう人生はじまって以来!?

もっともひどい二日酔いで、

くるくるまわる頭のなかで


“どうしてあんなに飲んじゃったんだろう・・”とか

これからのこととか、

これまでのこととか

かんがえだすと、もう何にもする気がおこらなかったんだけど


ふと、テレビをつけて

音楽がかかったとたん、

部屋の空気がさあっとかわって。



なにをしても抜けられなかった気持ちが

一瞬で吹き飛んだことに、とてもとても驚いた。


もう魔法みたいに。


音楽の力って、すごいなあ。


それで、わけもわからず涙がでてきたりさ。



“いそがしいから、それどころじゃない!”って

音楽まで遠ざけていた自分にきがついた。

すごく、すごく

あたりまえのことかもしれないけど

音がからだに響くことは、ココロにもつながっている。


この世界に音楽があってよかったなあ。


そのときは、もう心底。


だれか見た人いるかな。

「クリスマスの約束・・・28分58秒」

小田和正プロデュースの42人の大メドレー。


それにしても

こういうとき、たよりになるのは

コトバにならないものばかり。


音楽。

花。

空。

体温。

てのひら。

涙。

笑顔。

























00:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

