Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お礼のお礼。 

未分類 |

材料2

ひさしぶりに、お菓子を焼きました。

材料は、たったのこれだけ。

バターと、小麦粉、砂糖は、同量。
あと、たまご。

焼く前2


まぜるだけで、かんたん!かんたん!

30分ほどで、できちゃいます。


先日のこと。

もう使ってない“こいのぼり”をタカコさんにあげたら


タカコさんったら、



エビでタイを釣ってしまったかのような
お礼をもってきてくれて。



お古のこいのぼりだったのに、
申し訳なかったなあ・・・



カップケーキは、そのまたお礼。


かんたんで申し訳ないけど、

また何かあげると、

お礼祭りになっちゃうでしょ?(笑)


カップケーキ3


半分は、タカコさんち。

半分は、タイチと、イツキと、

夕方に偵察?警備?にやってきた、
となりのマコトくん。

夜に、チームジャージをとどけてくれた、ピストルさんの

おなかのなかへ。


あっというまに、うりきれです!

















23:26 |  trackback: -- | comment: -- | edit

咲いた。 

未分類 |

ハイビスカス2012


けさ、窓を開けると

きのうまで蕾だったハイビスカスが咲いていた。

ハイビスカスは、わたしの大好きな花のひとつ。


この花は、わたしにたくさんの笑顔をくれる。


きょうは、


義兄に頼まれて、アルバイト。


仕事がおやすみの日には、ときどき手伝っていた水道検針。



さいきんのわたしは、


ずいぶんと運動不足だったので、


きょうは、タイチのMTBを借りて

(正式にはケージさんのだけど・・・笑)

出かけました。

アルバイト2


町内は、坂がいっぱいだから、

トレーニングには、ちょうどいい!





ジャージに、ランニングシューズ。

背中のリュックには、大きな検針台帳をいれているけれど


もはや、お仕事の格好ではありません。。。


アパートや、たかーいマンションだって


変な意地??で、絶対にエレベーターを使わなかったり・・笑



朝9時から、夕方まで、

しっかり歩きまわって、よい運動になりました。




れんげ


汗ばむくらいの陽気。

青嵐。

みどりの風は、いいにおいです。








22:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

蕾。 

未分類 |

きのうの夜は、

ごうごうと春の風が、

ものすごい音をたてて、吹いていたのに、

今朝起きると、

ウソのように風がやんで、

青空がひろがっていた。


心配だったのは、最近、外へだしたばかりのハイビスカス。


ハイビスカス2


今年第一号の蕾!

飛ばされなくって、よかった。。



「天気がいいから」という理由で、

姉と姪っ子が、遊びにきた。


そんなコトを言ってるけど、ほんとは

私が落ち込んでいるんじゃないかと

様子を見にきたんだと思う。



姉とわたしは、7つ違い。


家は近いのに、特別、仲がよかったり、

いつもいつも連絡をとりあってるわけでもない。



でも、わたしは、“おねえちゃん”が大好きだし、


そんな距離感が、

お互いとっても、“いごごち”がよかったりする。


ケーキ2


子供たちは、どこかへ遊びにいっちゃったから、

女同士で、おちゃ。


姉は、わたしが買ってきた、防犯のライトを

テキパキとフェンスにとりつけて、



「これでよし!」と、かえっていった。




仕事を辞めて、もうすぐ一か月。




最初は、


「落ち着いたら遊びにきてね」


と声をかけていたが、最近は、開き直って



「あんまり落ち着かないけど、遊びにきてね」



に変わった。


最近おもう。



“おちつく”って、なあに?




この春は、どうも落ち着かない日々がつづいて、


気が付けば、桜も散っていた。


初夏くらいには、おちついてるかな。




そうだといいな。





みんな生きてるんだもん。



いろいろあるよね。










23:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit

天使の海老。 

未分類 |


パスタ

わたしがオーダーしたのは、

天使の海老、クリームソース。

麺は、タリアッテレ。


エビがハートマークみたいにみえて、かわいいでしょー!

天使の羽のイメージなのかなあ。


西区郊外にある、自家製パスタのおみせ


“arcobaleno"

繝代せ繧ソ縺ョ縺雁コ誉convert_20120420214624

ご一緒したのは、ミシマさんとカワイさんで、


つとめていた幼稚園でのママたち。



おだやかで、やさしくて
本当に雰囲気のよい、おふたり。


おいしいお食事、

ココロもおなかも、いっぱいになって

たのしい時間だったなー。


お昼にたくさん食べてしまったのに、


帰りは実家によって、、母とお茶。おやつ。


ゆうがたには、

なーちゃんが、いつものお魚の配達にやってきて。。

このまま帰るわけありません。。


お茶いれて。またお茶いれて。


ことことことこと。


しゃべっても、しゃべっても、まだ足りない夕方。



今日まじめにやったのは、

今朝のお洗濯くらい。


ま。いっか。
(これ、わたしの口癖だそうです・・タイチ曰く)



こんな日もあります。





22:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

イングリッシュマフィン 

未分類 |

マフィン

待ち合わせの10分前になって、

「今できたからー!」

ユカさんが息を切らして、届けてくれたのは、

焼き立てのイングリッシュマフィン。

これから授業参観に行くのに

急いで焼いてくれたの??


出かける前だったけど

ふんわり、あったかーいにおいに

さそわれて


ぱくっと食べたら、

ココロの中で、


ゲンキ ヲ ダシテ

って聴こえた。


「誰かが家に入ったみたい」

と朝から、呼び出しちゃったのに、

ずっと心配してくれて、


気にかけてくれるともだちがいること。

本当にココロつよいな。


今夜は少し怖い夜です。。


戸締りOK!


おまわりさんもパトロールしてくれるって言ってたし。


ドキドキしながら、夜はふけていきます。

hanataba.jpg


お部屋のなかでは、


きのう、後輩のマリコとカナエちゃんがくれた


退職祝いのお花がキレイ。















00:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

春。 

未分類 |

もう春のまんなか。


冬を通り越して、あたたかい
季節になりました。


さて。

4月になって、どこかあたらしい気持ちでいます。

3月のおわりに、


もう社会人になってすぐから
お世話になっていた職場を退職しました。

幼稚園とともに生きて19ねん。



ひとくぎりです。


ハローワークのかえりみち、

春日公園を、くるりと一周するのが、

きまりになってきました。


平日の午後。青空。


春日公園

ここにくると


いそがしかった、ここ何年もが

なーんにもなかったように、時間が

ゆっくりと流れている気がします。



この一か月で、

じかんも、ひとも、かんきょうも、

たくさんのお別れがありました。

たくさんたくさん泣きました。



ふつうに暮らしてはいるけれど

“すっかり元気!”というわけにはいかない。


でも、このままで平気。しょうがない。

自分のココロがそうなのだから

それでよいことにしている。


ひとりづつペースがあるもの。



“はやく、はやく、前を向こう”


と急がせるんじゃなくて、



毎日のなかで、

なんだかわからないけど、


笑っている時間があれば、


今はそれで、100点満点だ。




23:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

