Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

金色。 

未分類 |

「キラキラしているものを持つといいよ」

「とくに、誰かからもらったネックレスとか・・・幸せを運んでくるよ」

と、占いの人に言われたのは、


そう、今年にはいってすぐのこと。


そんな話を、いつだったか、お姉ちゃんにしていたら、


ネックレス


「はい!仕事、頑張れるように」

と、お姉ちゃんがプレゼントしてくれた!!




お姉ちゃんと、私。


とくに、仲良しでも、仲がわるいわけでもない。



必要なときだけ話して、

タイミングがあえば、一緒にご飯食べて。



どうかしたら、

何か月も連絡をとらないときもあるのに、


なんとなく話たことを


ずっと覚えててくれた。。。



「はい!プレゼント!」ってさ~


お姉ちゃん、なんてかっこいいコトするんだろう!


お姉ちゃんのキモチが


ものすごーくうれしかった。



ピンクゴールドのネックレス。



きらきら きらきら。



明日から、毎日身につけていよう。




おねえちゃん、本当にありがとう。




そして、夜。


ピンポーンとチャイム。



最近、毎日やってくる、


おとなりのホノカちゃん。3歳。


「おばちゃーーん、たべてーーー!」


焼き芋


わあああ。


大好きな種子島産の安納芋の焼き芋だ。



知ってますか?

安納芋って、ふつうのお芋より

ずっとずっと甘くって、おかしみたい!


おまけに、黄金色!


お腹のなかにも、金色をとりこんで、


よし!準備はOK!




明日からは、新年度のはじまり。












21:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

花より団子?? 

未分類 |

気持ちのよいお天気。


今日は、きっずの練習会。


中の島公園まで、お花見ライド。

中之島公園の桜


桜が満開!

ふみちゃんとわたし


ついてすぐの、ふみちゃんと私。

夢中で写真を撮っていたのは、なんでしょう?


おだんご

これ!

練習会でのたのしみのひとつ。


中の島公園のおだんごは、とってもおいしい!



かしわもち


3色だんごに、かしわもち。

いちご大福。


どれも美味しそうで、まよっちゃう!


お花見もいいけど、

ふみちゃんも、私も、

花より団子なのかもねー。笑



ひさしぶりに山を登ったので、

今は心地よい筋肉痛です。


3月。
明日でおしまい。


4月は、国東の大会に向けて、

自転車月間にする!!・・予定。








23:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おうち。 

未分類 |

明け方5時半。

カーテンをあけると、帰り間際のおつきさま。


生きているということは、

『続けていく』こと。

わたしは、わたしの日常を生きている。




子供たち、春休みなので


毎朝のおべんとうは、3つ。

おべんとう






タイチとイツキは、


お昼にどんな顔して、このおべんとうをあけるの??



今週から仕事がはじまり


またいそがしい毎日。




あたらしい職場は、




幼稚園でも、保育所でも、託児所でもないところ。


“いつでも「ただいま」って、かえってくる場所”


“大好きな人たちが、迎えてくれる場所”


“ほっとできるあたたかい場所”


めざしたのは、「おうち」です。


というコンセプトを聞いたとき、


やっとやっと


やりたかったコトに出会えた気がした。




好きなものをつくろう。





こどもたちが、わたしが、

まわりの人が笑顔になれることをしよう。



ほら、わくわくした毎日がやってくる。




空をみて、

桜の花をみて、今日も思う。


外にでよう。


胸をはって、

笑顔で前をむいて生きていこう。





だって、そう約束したから。




さみしいような、踏ん張らなきゃいけないような

繊細なキモチ。






































20:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

クリスマスローズ 

未分類 |

クリスマスローズ


桜の花が、満開です。


すっかり春。

街の中、そこらじゅうがピンク!


ふわふわとあたたかい空気に包まれて


景色がふんわり軽くなっているのが不思議。



桜のお話ではなく



今日は、“クリスマスローズ”のおはなし。




冬の花みたいだけど、


実際に咲くのは、春先から夏にかけて。。



実家からわけてもらった時は、

たくさん花を咲かせていたのに、


どういうわけか、ここ数年


全く咲かなくなってしまった。



葉ばかり生い茂るので、


大きな鉢に植え替えてみたり、


肥料を足したり、あの手この手。。



諦めかけていたころ、


??年かぶりで、今年、


ようやくたくさんの花を咲かせてくれました。



うつむき加減で、控えめなところがいい。




ものごとには、それぞれの歩幅や時期がある。



キモチも花も、

咲かないときは咲かないし、


咲くときは咲くんだね。



あせらない、あせらない。




咲いてくれて、ありがとう。。


















23:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

若いおともだち。 

未分類 |

韓国鍋

昨夜行ったのは、

大名「ゴールデン タイムズ」

辛いの大好きなのに、韓国料理初挑戦です!

辛いけど、おいしいー!

コラーゲンのゼリー、チーズもたっぷり入っています。

ひとみ&ひなこ



一緒に行ったのは、ヒナコさん&ヒトミちゃん。


3月最初まで、派遣社員として働いていた

ダンススタジオで知り合ったふたり。



ふたりとも、わたしより、

ずっーーーーと若い20代なのだ。



ヒトミちゃんなんか、娘でもいいくらい(笑)


昨夜は、わたしの「おつかれさま会」


これが、、3回目。


「仕事決まってよかったね会」に、

「これからもがんばろう会」に・・


わかいお二人は、何回見送ってくれるの?


来月は、「近況報告会」を予定。


こうやって、ずっとずっと続いていくんだろうなあ。









めんどくさがりな私を、


“しょうがないなあ”

って、ささえてくれた

わかくて、かわいい 大切なおともだち。


世代をこえて、こんなにも仲よくなれた







色紙


派遣先からは、


大好きな観葉植物と、

ステキな色紙をいただいた。



達筆なサヨさんが、

私にむけて書いてくれたコトバが、印象的。


みんなみんな

大好きだよー!









13:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おひさしぶりです。 

未分類 |

9か月ぶりの更新です。



いつからか、こちらのブログにログインできなくなり、

本日、ようやく復帰しました。


フェイスブックとか


ラインとか


お友達の近況を知る便利なものは、たくさんできたので、


こちらは、もう閉鎖しよう。。と思ったのですが、、



ひさしぶりに、自分の書いた日記を読み返してみると



今まで歩んできた、


大切なもの。


このなかに、たくさんたくさん


つまっているような気がしたので、


やっぱり残しておくことにしました。。



これからは、もうすこし


更新できるといいなあ。


できるかなあ。


季節は、春。



桜が、もうすぐ満開です。

桜2







21:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

