Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

健康法? 

未分類 |

先日、職場で、
「健康法について、書いてきて!」
と言われました。
何でも、来月、子供達に渡すカリキュラムに
先生達の健康法について、載せるとかで・・・・

担当の先生が
「いっぱいあるやろ・・いっぱい書かんでいいから・・」
と釘をさしていきました。

何をかくそう、私。
『 プチ健康おたく 』 なのです・・・
プチ。プチですよ。

さあて。何をかこう・・・・
だって、さらさらとたくさんでてくるんだもん。

まず、、
朝食にフルーツ。
フルーツは、夜より朝。
果糖を朝摂ると、頭の回転がよくなると聞いて
必ずといっていいほど、食べてます。
少し前まではイチゴ。
今日は、アメリカンチェリー。
キウイと、グレープフルーツは、常連さんです。
私は、キウイならゴールデン。
グレープフルーツならルビーがすき。

次は、サプリ。
コエンザイムQ10.コラーゲン・アミノ酸
ヒアルロン酸。イソフラボン・αリポ酸。香酢
なんといっても、一番のオススメは
にんにく卵黄!!

あとは、だったんそば茶は、ルチンが100倍
半身浴・・IN 死海の塩
そのあとの、ローズヒップティ。
カスピ海ヨーグルト
夕飯には、お野菜たっぷりの汁物。
納豆。
黒豆ココア

職場で運動してるので、
おうちでは、コレといってしてませんが、
ダンベル体操と、バランスボールは
少しはまりました・・(笑)

ん?こんなにかけない。
今実行してるのも、そうでないのもありますが
正直なところ
たくさんしすぎて、、
毎日毎回違うので、
どれが、ドコに効いてるのか
まぁったく、わかりませんっ・・(笑)
ですが、私は、健康です!!

みなさんは、オススメありますか?

とりあえず、次に私がやってみたいのは
「2リットル水健康法」です!!

今日は、ご飯に『13穀米』を混ぜて炊いてみました。
コレは、あの『カラフルおまめ』のお店で
今日買いました。
『胃腸の働き・・・・毒素の排泄・・・造血を促し・・・』
とかいろいろ書いてあるけど、
要するに、

体にいいんでしょ!!

20070524210838.jpg


薄紅色が、とってもきれい。
くせもなく、もちもちしていて、とても美味しかったです。
日本初・スローフード大賞受賞らしいです。
「カラフルなおまめ」も
「穀物三昧・・13穀米」も
お求めは↓で・・・

nana.jpg


那珂川町山田の交差点近くにある

『NANA CAFE』

です。おまめや、お米ではなく、
ベーグルのお店です。

今朝嬉しいことが、ひとつありました。
月曜日に植えたばかりの
『ラディッシュ』と『葉だいこん』
の芽がでました。
ラディッシュは「はつか大根」と言われてるだけあって
たった20日で収穫できるのだそうです。
かわいい。
周りの土を静かにおしのけて、
吹きだした命を、
しみじみ見ちゃいました。
とってもとっても小さいけれど
ものすごい生命力を感じます・・・
はやく大きくなるといいなぁ・・・

20070524212303.jpg

スポンサーサイト
21:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/10-dfa43209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

