Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

kataru 

未分類 |

わ、、きっれーい。
とても40過ぎてるなんて、思えない・・・

タイチに頼まれた本があって、立ち寄った本屋さん。

表紙にうつっていた、山口智子さんの目が
とてもキレイだったので、
思わず手にとって、、、買ってきてしまいました。

初めてみたな。。この雑誌。

“kataru"

各界で活躍している、、私よりもすこし年上の女性たちが
“女性の生き方”や“変わっていく力”いついて
話しています。。

“しらないことを知っていくことが、最高に幸せで
 今、知らないコトだらけなのが、幸せ”  山口智子

“失敗したって好きなことをすればいいじゃない。
 自分だけの人生なんだから” 

これは、宮本信子(伊丹十三監督の奥様)のコトバです。

宮本信子さんは、62歳。
写真にうつっている、その笑顔が
とっても無邪気で、かわいくって、思わず見とれてしまいました。。

人生の大先輩に、“かわいい”なんて失礼かもしれないけれど
本当にぬくもりと、やさしさに溢れた笑顔だったんです。

年齢にとらわれず、美しく輝き続けるには

『自分にとって大事なものを見つけて、自分軸でいきていくこと』

というコトバが、とてもココロに残りました。

女盛りは、20代、30代と思いがちだけど、
人生に決まった適齢期なんてない!
自分のココロを磨きつづけていれば、どんどん
輝いていられるんだな~って。。。

まだまだ、私は
足元のことに、泣いたり、喜んだり、笑ったり
忙しい毎日だけど、、

たくさん笑ったり、喜んだりするために
この世界に生まれてきた、、と思いたい。

日常のやりきれない出来事も
冗談にして笑えるような大らかさ持って、、

しゃきっと、筋の通った、、
そしてかわいい女性になりたい!
そんな風に。。
ステキに年を重ねていきたいな~~って、、
とてもとても思いました。。。

(ちょっと、よくばりすぎかしら??くっくっく~)
スポンサーサイト
20:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/105-6ccca546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

