Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬の花 

未分類 |

リビングから見える12月の冬空。

ぺったんこの青空。

昨日拭いたばかりの窓から
光がさしこみ、部屋の中を明るく照らしていました。

すこしねむい あたたかな小春日和。

ふと思い立って、お花やさんに出かけました。
今日、買った“冬のはな”

ビオラ ハートフルリカ ミニバラ


ビオラを2種。
アイビー。

真ん中のは、“虹色スミレ”
別名を“ハートフルリカ”といいます。
“リカ”とは、りかちゃん人形のこと。
パンジーの新品種らしく、とってもかわいい色をしています。

きいろのミニバラ。
ミニバラが好きで、ほぼ毎年買うんだけど、
なぜか翌年、花がつかなくて、、
たぶん、剪定の時期や、カットの仕方が悪いのかなあ。と思うんだけど。。
性懲りもなく、今年も買ってしまいました。。

玄関のドアにやっと、リースもかけました。リース


あとは、クリスマスを待つばかりです。。

クリスマス。。
肌の色、髪の毛の色、瞳のいろ。
年を重ねた人も、こどもたちも、
人種や、国や、政治とか
そんなもの関係なく、
世界中の人が、同じ日を楽しみにしているなんて、、
とってもステキですね。

街もイルミネーションでキラキラしてて
お店のディスプレイもかわいくて、
歩く人たちも陽気で、みんな笑顔で
いくつになっても、クリスマスのことを考えると
ワクワクします。。

先日、タイチが学校から帰ってきたあと、
こんなコトを言いました。

「ママ、サンタさんの正体がわかった・・・・」

って。・・・・ドキリ。としながら

“うんうん、だれだったの?それは?”

と尋ねると、

「イツには、黙っとくけん、安心していいよ」

なんて、もったいぶる。

“あああ、とうとう この日がきたのかあ”

なんて、思って聞いていると

「あのね。サンタさんの正体は!!」

「それはっ!!」

「それは???」

『郵便やさんですっっ!』

と自信マンマンに。。

・・・・・・・・・・・・がくっ。

と同時に。。。ほおお。。

そういえば、最近、不在連絡票が入ってて
夜間に郵便物を届けてもらうことがありました。

そんなのを見て、そう思ったのかなあ?

まあ、とりあえず、
郵便やさんではない。というコトが分かって、
8歳5ヶ月の頭の中では、
安心と疑問がぐるぐるとしているみたいです(笑)

みなさんもステキな
クリスマスをお過ごしください。








スポンサーサイト
23:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/107-f477f634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

