Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はじめの朝 

未分類 |

元旦。
しずかなお正月の朝は、空から雪がふっていました。

台所で母や姉とおせちの準備。
大きなお椀にたっぷりのお雑煮。
うちのは、あごだしの汁に、
ブリ、大根、かつお菜、などなど。
あとは、ストーブの上で焼かれた、まんまるもち。

おせちのまえに、きちんと座って、
すこしかしこまり
いつものテーブル
いつもの顔ぶれに

“あけましておめでとうございます”

テレビでは、袴をはいた司会者。
お笑いブームだからかな?
どのチャンネルでも、お笑い芸人さん達が
ばかばかしい芸をやっていて、思わず大爆笑して釘づけ。

お正月のお笑い番組ほど日本のお正月らしいものは
ないなーなんて思いながら。

たくさん笑って、
たくさん飲んで

今年はとってもよい年になりそうです。
スポンサーサイト
23:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/111-3c698a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

