Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初詣 

未分類 |

初詣。

初詣には、毎年家族で“筥崎宮”に行きます。

博多湾の浜から続いている長い長い参道。
その脇には、延々と
わくわくするような露天がいっぱい並んでいます。

たこやき。いかやき。とうもろこし。
おめんに、わたがし。
ゲームのくじ。
ちょっとあやしい骨董市。。。などなど。

そんなお店を
父母や、兄姉家族ら大勢で、

“なにたべる~?なにたべる~?”

といいながらフラフラと見回りながら
お参りにいくのが、
毎年お正月の“おたのしみ”になっているのです。。

  からん からん かららん。

 (今年も みんな 元気に すごせますように・・)

だいたい いっつも、おんなじコトをお願いしているなあ。。
と思いつつ。。鈴を鳴らす。

お賽銭は、、ん。。。。と。。。100円ナリ!  

なんとなく。。10円よりも、100円のほうが
親身になって、お願いを聞いてくれそうだなあ。。と
勝手なことを思いながら。。。
(みんなは、どのくらい??)

鈴の音は、体の底にひびくようで、ここちいい。

子供達が、鳩にえさをあげている間、
ふと空をみると、
冬枝の隙間から、青いソラが見えました。

鈴の音。賑やかな人の声。
鼻や、指先がつーんとするような
空気の冷たさは、
あたらしい年にぴったりくる。

今年ひいたおみくじは。

大吉


『大吉』 

ん。ますますいい年になりそう。。
(ん?調子にのるな。。とも書いてあるなあ・・・)

今年いけなかった父には、
卓上の破魔矢をかいました。

ベットの脇においてあげると、
ひさしぶりに嬉しそうな顔がみれました。破魔弓


23:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/112-da2f27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

