Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショックなできごと。 

未分類 |

今日の夕飯の気分は、うん。魚!

スーパーにいくと、
お刺身用の大きなあじ。
そして、さば。

どっちにしようかなあ。
随分迷ったんだけど。
ピカピカ光る40センチくらい?
氷のうえに、だだーーんとのっている姿が、
頼もしくって、今日のメニューは
“さば”に決定!

さばは美味しい。
味噌煮にしようかなあ。
ごまをつけて、揚げようかなあ。

だけど、やっぱり塩焼きだ!
ぱりっと香ばしいのが、喜ばしい。
あぶらがのってて、
身はほくほく。
うん!大根おろしもかかせない。

さあてと。調理開始!
まな板が生臭くなるのは、イヤだから、
新聞紙を広げて、そのうえで、はらわたを取るところまで
やります。そうしたら、あとは、まるめて、ポイッだから。

新聞紙のうえ。
今日のさばは大きい。
いつものように、ぎらりと光る刃先をお腹に当てて、
すぅーーっと切れ目を入れる。

ここまでは順調。

ぐいっと、
はらわたをだそうと指をかけたその時。

見慣れない模様が、広がっていることに
気づいたんです。。。

ここからは、どうかみんな、ココロして読んで。。。

なんだこりゃ。

赤いまる。
赤い水玉。
まんまると、うずまき・・・・
うごく。。うずまき。。

『ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』

びっしりと。

『ハロー!アニーで~す♪』

といわんばかり、寄生虫アニサキスさん達、御一行!!

どひゃーーーーーー!!!
ひゃーーーーーーー!!

リビングに非難。
驚く子供達。

ソファにすわり、テレビをつける。
そう。何もなかったように。

ふうふう。
呼吸をととのえ、
再び、台所へ。

タイチと、イツキと、私。
三人で見つめる。
うごく、うずまき。

とりあえず、母に電話。

『あはは、そんなん居てあたりまえやし~。』

って、そうなの?

目をつぶって、調理。
ごむ手袋をはめて、徹底的に洗う。。

何もなかった。。
何もなかった。。
何もなかった。。。

呪文のようにとなえる。

うん、何もなかった。。

それから。。
こんがりと上手に焼きました。

タイチの食が進まない。。

「あのミミズさあ・・・・・」

「もうっ!何もなかったってばーーー」

ちょっとテンションの下がった食卓。
こんなはずじゃ、なかったのに。

“あじ”にしとけばよかったなあ。。




23:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/116-5960acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

