Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

聖バレンタインデー 

未分類 |

バレンタイン司祭は、
結婚を禁止していたローマ皇帝に逆らって、
兵士たちを、内緒でたくさん結婚させました。。

それが、皇帝の怒りをかい、
2月14日。
殺されてしまうのです。

もともとは、司祭の死を悼む日。

今では愛しい人に気持ちを伝える日。。

みなさんは、どんなバレンタインをすごしましたか??

バレンタインの思い出は、、

中学1年のとき。

たぶん、、覚えてるかぎり、あれが初めての“本命チョコ”だったかも?

渡したのは、2つ上の先輩だった。。

どきどきしながら友達と待ち伏せ。

チョコには、“受験がんばってください”とか、、確かそんな文字。

その恋は成就はしなかったけど、、

そんな一生懸命な気持ちだけは、
今でもちゃーんと覚えてるから不思議。

タイチもイツキも
もらったチョコは6個。

ママや、おばあちゃんや、近所の女の子たちのを
あわせてねっ!

唯一、タイチに本命チョコをくれたアカネちゃん。
お手紙はこんな風。。

“・・・・・・・・・・今年はほんかくてきだけど、
おいしいかどうかわからない、だけどちゃんとたべてね”

本を見ながら、ママの手伝いなしに
一生懸命つくってくれたアカネちゃん。かわいい!!

タイチは照れた様子もなく

『うめー!うめー!これマジうめー!』080214_1756~0001


って。。。。。
わかってんのかな。まったく。。。

私からはコレだよ。  かえるチョコ


「はい、てづくりね!」

って言うと、

『まじー。すげー。すげー』

って。んなもん、作れるか!(笑)

男の子は単純でおもろい。


今日は、バレンタインデー。
  告白しても、いいわけが出来る日!










スポンサーサイト
22:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/129-61f9ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

