Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すくすく・・ 

未分類 |

今日も朝から、いまいち不調・・・
だめですねぇ。
30過ぎると、
怪我しても、風邪ひいても、治りが遅くって・・(笑)

今日は、ちょうどお休みだったので
いろんな予定をキャンセルして
久しぶりにおウチで、
のんびりと過ごしました。

しかし、今日は『パトロール』の日。
この辺りでは、子供達の下校時にあわせて
1時間程、地域を交代で
パトロールしなくちゃならないのです。

14時からの一時間。
まさに、紫外線直撃の時間。
長袖をきて、帽子を深々とかぶって、
ちょっと気だるい体にムチを打って、
スタートしました。

外に出てみると、
うん。意外と気持ちがいい風がふいています。
これなら、さほど、辛い一時間じゃなさそう。

そういえば、こうやって
よそのお宅のお庭や、近所の景色なんて
見て回ることないな~~って、
のんびりと歩きました。
(もちろん、不審者がいないかも・・・(笑))

満開だったツツジも、そろそろ終わりなのでしょうか。
アジサイの蕾も大きくなり
もうすぐ梅雨を知らせるようです。
子供の頃は、あまり好きではなかったアジサイも、
最近になって、
いいな~~って感じるようになりました。
今は、ステキな品種がたくさんですね。
この間、うす紫の、ちょっと大人なアジサイを
見つけたので、
今年こそは、買ってみようと思ってます。

どこかのお宅で、
一足早く、風鈴の音も聞こえました。
『チリリ~~ン・・・』って。
爽やかで、涼しげで・・
もうすぐ、夏って感じですね。

少し汗をかいて、
パトロールが終わる頃は、
なんだか体調も良くなっていました(笑)

さてさて、先日植えた我が家の「夏野菜」も
太陽の光をサンサンとあびて
すくすくと育っています。
今年はコレ↓
20070528210627.jpg

みんなで、看板を作りました。
ラディッシュは、本日、間引き。
20070528210911.jpg

なんだか可哀想でしたが、
本日の夜、サラダで頂きました。

少し植える時期が遅かったので
うまく出来るか分かりませんが、
この夏、どれも成長がタノシミ!

我が家の「おじぞうさん」にお願い。

トマトも、キュウリも、エダマメも
かわいい子供達も、
みんなみんなスクスク大きくなあれ・・
スポンサーサイト
21:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/13-6cd992bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

