Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

牡蠣の日 

未分類 |

今日は牡蠣の日。

昨日、ダンナさんがたくさんの牡蠣を買ってきてくれたので、
今日は、ご近所の仲良しご夫婦、ぺ夫妻と、D夫妻を誘って、

牡蠣!

みんなは、生派?
フライ派?
目先をかえて、パスタとか??

私は、やっぱり焼き牡蠣!

旬のうちに食べなくっちゃ。ね。  焼き牡蠣


ちょっぴり寒い冬のおひる。
雪もひらひらと。

ぱちぱちぱちぱち・・・と
火の粉があがる。
時々、ぱちん。と殻がわれる音がとてもいい。

焼けた牡蠣を殻ツキのまま、

ちゅるん。と食べる。

やわらかな、海の匂い。

とっても美味しい!

レモンをぎゅうっと絞ったら、また

ちゅるん。牡蠣

海のミルク。
栄養たっぷり。
特に亜鉛がたっぷり。

明日はみんなで、お肌がつるつるかもね!

今日は、ぺ旦那さんが、おさけを持ってきてくれたので、
久しぶりに“熱燗”を飲みました。

あったかくっておいしい。
牡蠣にも、おさけがよく似合う。

なんだかはまってしまい、
みんなが寝てしまった今、またひとり
熱燗にして飲んでいます(笑)

ぺ旦那さんに
『ほしい!ほしい!ちょーだい!ちょーだい!』と
横取りしたコレ↓でねッ☆
おちょこまえ2

男前豆腐店の、“おちょこまえ”な 『御猪口』!!

うくくくく。がちゃぽん200円らしいです☆
向こうの彼は、名を“お嬢”というらしいです。ステキ。

(ぺ夫妻、貴重なものを横取りしてごめんなさい。。。)

あったかいおさけで、胸がつーんとなって
なんだかよく眠れそうです。

外は、きいろいお月さまが、ゆらゆら。

  “Are you jonile tonigft? ”









22:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/130-ca8eb2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

