Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬の月。 

未分類 |

mamekoちゃんからのメール。

『すごい月!!見てますか~??』・・って。

慌てて外にでると、

まだ時間が早かったせいか、
山と山のあいだから、のぼりたての月。
低いところに“ぼかん”
その大きさにびっくりしてしまう。

月の大きさは、変化しないから
いつも見ている月をおんなじなんだけど、

低くでている月は、
おばけみたいにでっかくて、
何かの間違いで
降りてきてはいけないところまで
来てしまったみたい。。

山と山のあいだに、月。
今日は、満月です。

空気の層が、違うからかなあ?
今日は、パンケーキみたいなキツネ色。
不思議色。

普段と違う月を見るたびに、うれしくなって、
誰かに言いたくなっちゃうんだよね。。

お月様をみてると、思い出す歌があります。
絢香の 『三日月』
大好きな歌のひとつです。

この歌は、遠距離恋愛のうたなんだって。
私には、その経験はないけれど(笑)
この歌詞の中の

  “君がいない夜だって、そう no more cry 泣かないよ 
     がんばっているからねって。強くなるからねって。

   君もみているだろう。この消えそうな三日月。
     つながっているからねって。愛してるからねって。”

というフレーズが、なんだかせつなくって
胸がきゅうっとなってしまいます。。

凍えるような夜空。
今日は、星もきれいだよ。

マフラーをくるくるまいて、
手袋して、あったかいコートをきて、

ちょっとソラを見上げてみて!みて!

大切な人も
おなじ月をみているといいなあ。。。



21:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/131-779c43f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

