Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

薄橙色の夕方。 

未分類 |

あたたかい一日のおわり。
かすかに窓から入ってくる、薄橙色の夕方。
光が、床を照らしています。

もうすこしで、帰る時間なのに、
公園では子供たちの笑い声。

はじけるボールの音。

遠くで、ぱららぱららとヘリコプター。

たまねぎを切って、
にんじんを切って、
セロリを切って、
あとは、、かぶ。

今夜は、お野菜がたっぷりのクリームシチューです。

3月になりました。。

あたたかい春はすぐそこ。

苦手な冬が終ろうとしています。
冬眠していた虫たちも、そろそろ動きだすのかな?

春も得意じゃあないけど、
この冬は、すこし私のココロも冬眠していたように思います。

あ。落ち込んでるとか、元気がでない。。とか
そんなんじゃあないので、ご心配なく。

ただ、なんていったらいいかなあ。
パワーやエネルギーが足りない。
そこに“ある”んだけど、ぜんまいを巻いてもらわないと動けない
おもちゃみたいな。。そんな感じ。


そんな行き詰まったキモチを持ちつつ、、
あせることもなく、走ることもなく、
ただぼんやりと時が過ぎていきました。。

先日、私の初めてうけもった教え子の良ちゃん
ウィンドサーフィンで学生日本一になりました。

“私もがんばる”っていったのに、
私がこんな風に冬を過ごしていた間、
遠いソラの下で、きっとものすごい努力をしていたんだなあ・・・って
はっとしました。。。


嬉しくって、嬉しくて、
本当にうれしくて、先輩と乾杯。

嬉しいのといっしょに、
ココロの中のちいさなものが、ざわざわとする感じ。


生きるエネルギー。。
すこし忘れていた大切なことを、
若い教え子の背中をみて、再び思い出したように思います。


最近、大きな虹の夢をみました。
それも2回も・・・

おとといは、なくなったおじちゃんと酒を酌み交わす夢。

そして、、、良ちゃんの吉報。

物事が伝わるトキは、コトバではないコトを知ったよ。
目に見える形や、
コトバだけに、何かを求めて安心したくなるけど、

伝わるときは、
コトバなんかなくったって、
こんなにも正しく伝わるんだ。


『シンジテイレバ、ミライハ、アカルイ!』

冬眠おわり!
勇気をだして、また一歩進まなきゃです。
自分らしく生きなきゃ!ね。


今日から、3月です。。



スポンサーサイト
18:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/135-7356f679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

