Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おじぞうむら 

未分類 |

きょうの夕方、お花の水やりのため
外にでた時のこと。

『あ、きたぜ、きたぜ。やばい・・・』

と子供達数人の声。
見ると、ホースがおじぞうさんのある基地の方まで
続いている。

(あ~~~・・最近覗いてなかった。また何かやってるう・・・・・)
と見に行ってみると・・・・

はああ~~~。ったく・・・・・
増えてる。物が。
いったい、どうやって拾い集めてきたんだろう。
子供用の壊れた自転車。
どこのダレがかぶったかわからない、ヘルメット。
タイヤに、木も枝も、確実に多くなってる。

思わず本音が出てしまった・・・

「ねェ。お願いだからさ、
あんまり大きなものは拾ってこないでよ。
この拾った自転車を捨てるのだって、大変なんだよ・・・」

『なんでだよ!捨てないよ。
僕達の11号!!今、改造中なんだから!!』

11号・・・??
この自転車には、もう11号という名が与えられ、
男の子数人で、さっそく洗車され、
改造すべく、みなで一生懸命、ネジをはずそうとしている。

そういえば、この間拾ってきた、戦車のような「おもちゃ」
には、18号という名が与えられていた。

相変わらず、よくわかんない・・
でも、11号と18号が
ココへやってきて命拾いしたことは確か・・・

ふうう、、この家、一体どうなっていくんだろう・・

あ、、おじぞうさんに今日はお供えものがしてある。
20070529224830.jpg


見ると、
おじぞうさんの横に謎の 『解』という文字。
そして、それがヒモで丁寧に結んである。

その場にいた4年生の男の子に聞いてみた、

「ねーねー、この『解』ってなに??笑」

『あ~~、これはね。封印。
このヒモが外れたヨルに、おじぞうさんは歩きだす・・・』

ひょェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(怖)

ちなみに
この基地の名は「おじぞうむら」です。
22:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/14-a11114ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

