Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

O SA KE 

未分類 |

やっと持ち帰りのお仕事も、一段落しました。
あとは、金曜日の修了式を待つばかり・・

今日は、ひさしびりにのんびりと夜を過ごしています。

すこし前にMIKIちゃんのブログにのっていたコロナビールが
久しぶりに飲みたくなって、さっき買ってきてしまいました。
コロナ   わいわいと飲むお酒も好きだけど
              家事や仕事が一段落したあと、こうやって一人で飲むお酒も好きです。


お酒といえば、気になる記事、、最近本で読みました。

“焼酎は体にいい!!”

ということ!!
血をサラサラにして、脳血栓や、心筋梗塞の予防になる!というわけ♪

うふふ、お酒好きには、嬉しいこの話。
だって、「体にいい!!」って
毎晩毎晩、お酒を飲んでる人って、、きっといないでしょう??

(私のように)“毎晩晩酌派”は、なんとな~く後ろめた~い気持ちで
飲んでるわけだから、
“体にいい!”なんて聞くと、とっても晴れ晴れとした気持ちになってしまう。

しかし、この『適量』というのが、

“6対4のお湯割りをコップ一杯”で、おしまい。

コップ一杯で、おしまい。。

コップい。。い、ぱ・・い・・・・・・


・・・・・・やっぱり。ね。


しかし!この話のスゴイところは、ここから!
大学教授の、須見先生のお話。
(以下、抜粋↓)

『ただし、毎日飲んでると、体がアルコールに慣れてしまって
逆に突然飲むのをやめたりすると、普通よりも血が固まりやすく
なってしまうんですよ。大酒飲みが、禁酒すると、二週間後には
脳血栓になることが多いんですよ』

須見先生、ばんざーい!


急にやめたら、体に悪いの??
つまり、大酒飲みは、飲みつづけろ!ということかしら?(笑)

うんうん。

『酒飲みは永遠に・・・・・』



21:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/140-7f5df4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

