Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

桜のたのしみ方 

未分類 |

公園のベンチ。

歩道橋。

屋根のうえ。

雨どい。

自転車のかご。

ゴミ箱のふた。

桜が散って、花びらが、あちらこちらと。

道路の脇には、こんもりと、
さらさらの、散りたての花びらがいっぱい!

桜の花びら


春休み最後の日。
今日は子供たちと、近くのお寺に
お花見に行きました。

落ちている桜の花びらをたくさん拾って、
小さなかごに入れて、
まずやったのが、

『はなさかじいさんごっこ』

頭も体も、花びらだらけになるけれど、
風にのって
ひらりひらりと舞う花びらは、とってもキレイ!

(“枯れ木に花”というよりは、子供たちは、雪合戦状態だったけど・・(笑))

次は、家に持って帰って
思い出にと。。

“押し花”に。。

このピンクがいつまでも残るといいなあ。

最後に・・・・・。

時間がたち、花びらもしわくちゃになる頃。

お風呂のお湯に、ぱああと降らせて、

『桜風呂』

お湯に浮かべると、ふわりと花が開いて
お風呂一面、桜の花!

春の湯。

ほんのりと桜のいい匂い。

自然の恵み。
淡いピンクにとっても癒されます。

季節限定。  さくら

こんなたのしみ方は、どうですか?

(※桜湯は、おすすめですが、お風呂のお掃除が大変でした!!
                              ちゃん、ちゃん!)





22:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/149-007a2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

