Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お月さま 

未分類 |

今日は、急な用件が出来てしまい
一度仕事から帰ってきたのに
もう一度、職場に戻らなくてはいけなくなってしまいました。

仕事を終え、職場を出た頃には
もうすっかり日が沈んでいます・・・

大好きな室見川ルートも、
こんな時間に通るコトは、殆どありません。

ふと見ると、
雲ひとつない、紺色のソラ。
まっくろな山のシルエットの向こうに

大きくて、まるい、キラキラと輝く
おつきさま。

今夜は、満月です・・・・

息をのむ程、美しくって
神秘的で
思わず車を川べりに停めて、
しばらく眺めていました。

お友達のブログでも一度書いたのですが
私は、「おつきさま」が大好きです。
何かあったとき、
うれしいことも、悲しいことも
ちょっと、お願い事があるときも
なぜだか、「おつきさま」を見上げてしまいます。

今週は、仕事も早退つづきで、明日も欠勤。
たまった仕事と、はかどらない家事に
ちょっと空回りの日々だったのですが、
ぼんやり「おつきさま」を見ていると

「大丈夫だよ。なんとかなるさ」

と、言ってくれてるようでした。

ちょうど、その時、友達からメールが・・・

「shinaちゃん!お月さまが、超キレイ!!」

同じ時間に、同じ月をみていたなんて・・
ちょっと嬉しくて温かい気持ちになりました。

みなさんも、今夜は外へ出て
空を眺めてみませんか?

「おつきさま」がとてもキレイです。

そして、
そんな「おつきさま」を
友達や家族や
大切に思う人が見てると思うと。
ちょっと、ロマンチックじゃない??




スポンサーサイト
22:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/15-cee194e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

