Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

エアメイル 

未分類 |

桜ももう、おしまい。

新学期になり、タイチは三年生。
イツキは、年長さんになりました。

私はというと、春はみんなそうかしら?
忙しくって。。

仕事も、
学校や幼稚園の用意や、
町内の集まりや、決め事や・・

頭の中がいっぱいいっぱい。
いろんなコトが、思うようにはかどらなくって、
すこしパワーダウン。。。

昨日は、子供たちがだした“なぞなぞ”
(数ヶ月前は、即答できた同じ問題が・・)
どうしても答えられず、、
へこんでいました。。

ココロも、頭の中もスタミナ不足みたいです。。

こんな状況から復活すべく、

夜は、

本を読んだり、
甘いお菓子を食べたり、
たまっていたビデオを見たり。。

気分転換しているけれども、
スタミナにはいたらず、
ふわり、ふわり。

そんな今日、
海外に住むお友達から
エアメイルが届きました。

子供たちから、子供たちへ。
子供たちから、わたしへ。
ユカさんから、わたしへ。

ひとり、ひとりに、ぎっしりと    エアメイル

明るくて、くったくのない彼女が、
となりにいるみたい。

“あ~会いたい。会ってお話したいなあ。”

コトバの中に、
友達のあったか~い気持ちが伝わってきて、
そんな気持ちが嬉しくって、
懐かしくって、
すごくすごく
元気がでました。。

人を元気にさせるのって、、
あたたかい気持ちなんだなあ。。。

足踏みばかりで、
ほんとうに情けなくなるけど、

またココロにエネルギーが足りなくなって
後ろ向きにならないように。

忙しいときにこそ、
ソラを見上げる気持ちを
思い出そうって、
そう思いました。

れんげ 
ユカさん、こちらは、れんげの季節です。




スポンサーサイト
22:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/151-28248613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

