Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

たくさん遊ぼう! 

未分類 |

『今日は、子供たちと思いっきり遊ぶ日!』

そんな風に決めた一日は、
朝から計画して、一生懸命、子供たちと遊びます。

私が仕事をしているために、
フツウより長く学校と、幼稚園にいなくちゃならない
子供たちに、今日は“ごほうびDAY”です。

お弁当は必須!

10時には出発して、野を超え、山を越えて
車で走るコト1時間。

まずは、『白糸の滝』に到着です。白糸の滝



さわやかな風。
マイナスイオン・・・・

と浸る間もなく、

「つり!つりしたい~~」
という子供たちに引っ張られて、

“やまめ釣り”に挑戦しました!つり


あはは。野生児2人を連れての、釣りは大変!

落っこちないかとヒヤヒヤ。


あまりの大騒ぎぶりを見るにみかねた、
どこかのご家族が、

お父様は、ごくりと深く飲みこんだ針をとってくださるし、
お母様は、イツキ係りに撤してくださるし、
娘さんは、落とした水筒を体をはって取りにいってくださるし、
息子さんと、タイチに釣り方を教えてくれるし。

私はというと、
『どうも、すびばせんねえ・・』
と落語の桂枝雀さんにでもなったような感じ(笑)

名前も知らないあたたかなご家族のおかげで、
楽しいやまめ釣りをすることができました。

釣り糸を上下して、無理やり、魚の口にひっかけようとするイツキ。
じっーーと、粘り強く待つタイチ。

勝敗はイツキの勝ち。
ひっかかるからスゴイ。

イツキは、4匹。タイチは2匹。
釣った魚は→  やまめ  塩焼きに。

そのあとは、七山村の川原で遊びました。

今日は、初夏を思わせる汗ばむくらいの陽気。

でも、川に足をつけると、

“くうう・・・・”とつめたい。

ダムを作ったり、かにを探してみたり、
なんだか子供たちよりも、
一生懸命に遊んでしまいました。

外にいると、
時間がゆっくりゆっくり流れているような気がしていたのに、
気がつくと、2時間もたっていて、びっくり!
新幹線なら、どの辺りまでいけるんやろうなあ。。と
ちょっとそんなコトをおもいながら。

最初はジーンズをまくるだけだった子供たちも
そのうち一枚、一枚脱ぎだして。
最後は、パンツだけに。
そして。なにやら仁王立ちのタイチ。

もしや??

仁王立ち



飛んだ!!


タイチのジャンプ



やっぱりね。

パンツびしゃびしゃ。

着替え持っててよかったなあ。

一日中外にいたので、
まだ4月なのに、首すじを日焼けしてしまいました。

やばいなあ。

でも。
季節が、確実に、
大好きな夏に近づいているのを感じます。

もうすぐまた、連休ですね。
今度は、どこ行こうかなあ。

とりあえず、着替えとUVは、忘れないようにしなくっちゃ。ね。

お日様をたくさん浴びて疲れたけど、
今日の疲れは、ちょっとココチいいです。






スポンサーサイト
22:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/156-0b5a8206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

