Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

田舎 ~冒険~ 

未分類 |

高速を通り、車を走らすこと2時間。

川沿いを走り、
滝を通りすぎ、

民家が少しづつ減って(不安になる中)
さらに山をぐんぐんと登り、
イサオさんのご実家に到着しました。

『わー!!すごい!!』

これが着いたときの、私の芸のない第一声・・
高村家付近


なにかワクワクしたものが飛び出してきそうな山々。
深い緑。
さわさわと風の音。鳥の声。
ゆるりとした穏やかな空気。

初めてきた場所なのに、
なにか“懐かしい”ような、そんな感じがします・・

ああ、思っていたとおり!
ステキな場所。

“きてよかったなあ~”

大きく深呼吸。

そんな思いに浸っているのもつかの間。
子供たちは、あっという間に車から飛び降り、
「目的地」に向かって、坂をかけていきました。

今日の隊長は、中学一年生のユウカちゃん。
タイチのために、この“田舎ツアー”を計画してくれ、
こんな地図と、メニューを考えてきてくれました。
ゆうかちゃんの地図


プログラム一番は

「近所の人の家にグミをとりにいく」

ゆうかちゃんの地図2


場所は、おばあちゃんちから
まっすぐ坂をのぼり、
お宮を通り過ぎたところ。

子供たちを追いかけて、
ぐみの木に到着すると、
もうすでに、タイチは“ぐみの木”の上。上。

さるかに合戦の、いじわるなサルのように
高いところで、
むしゃむしゃと、ぐみをほおばっていました。
ぐみ  ぐみ2 真っ赤な実。かわいい!!

プログラム2番は

「お宮でありじごくをとる」

ありじごく捕り  うすばかげろうの幼虫


細い棒で、くるくると“ありじごく”を掘ると
イツキでも捕まえることができます。

たくさんGET.
またまた我が家のペットが増えました。

つづく。






スポンサーサイト
22:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/172-b5ddbb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

