Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

kiyoshirou 

未分類 |

『 ここは、平和でいっぱいだ。でも、世界中見渡すと、
 戦争も、闘争も、テロや飢えている子供たちもいっぱいだ。

 どうしてみんな仲良く出来ないんだろう?

 みんなに聞きたいことがあるんだ。 ・・・・・愛し合ってるかい? 』  

『 夢を信じて生きていこう。信じることも、才能だよ 』   

                 武道館にて、  忌野 清志郎

清志郎の曲を初めて聞いたのは、
確か、高校一年のとき。

今も昔も、
とりわけ“ファン”というわけではなかったけれど、

習っていた、キーボードの先生が、
清志郎の大ファンだったことや、

大学のときの友達のタロウちゃんと
趣味があって、
違うCDを買いあって、貸し借りしていたこともあって。。

なんとなくいつ聞いても
“懐かしいなあ”って、、ココロに響いていました。。

髪をたて、
化粧をして、
(ど)派手な衣装!

強烈な印象!
大きな子供みたいな。

なんていうかなあ、
自由で、
昔も今も変わらない“自分”を
もっている、
そんなところが、清志郎の“いいところ”だなあ
って思ったりする。。

あー。この声も。
奇抜な外見とうらはらに、
どこか、、もの悲しさを感じるのは、私だけかなあ。

私は、声に特徴のある人がとても好きなんだ!

喉頭がんで入院していたけれど、
2月に“完全復活”を成した清志郎。

再発して、またも入院したとか。。

自身のHP。
直筆でこんなメッセージが。

『 妙に前向きになるのはなぜだろう。 
    ~心配しないでくれ~~
  ブルーズはまだまだ続いているというわけだ。

  もう一度言おう。  夢を忘れずに。。  』


頑張ってほしいなあ。

今夜は、お月様もでて、ぽっかり晴れているけれど、

懐かしい、

 『雨あがりの夜空に』

引っ張り出して、聞いています。。。











スポンサーサイト
22:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/181-70bf1047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

