Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おひさまぱん 

未分類 |

ハカリが壊れてしまって、
しばらくお休みしていた、ホームベーカリー。

今日は、どうしても作ってみたいものがあって。。

ううん。どうしよう。

でも、思い立ったら、“今”やらなきゃ気がすまない、この性格。

大丈夫!!

私には、10年以上もご飯を作りつづけてきた、
この“手”があるもの。

まずは、強力粉。300グラム。

ええっと。半分くらい余ってるからあ。。

このくらい?
300グラム??目分量・・(笑)

バターは、7グラム。

スプーンで、ぽとん。

あとは、確か、、砂糖大2。塩小1。
ベーキングパウダー。小1。

牛乳を200CCと。。。

材料を、ホームベーカリーの中へざざざ。

うふふふ。
テキトー。テキトー。

大切なことは、おまじない。

“おいしくなあれ。おいしくなあれ”

そして、スイッチオン!

“でっきるかな、でっきるかな~?はてさて、ふふ~ん”


一時間半後。
ぴぴー。ぴぴー。ぴぴー!
生地が出来上がった合図!

おっし!
すごいじゃん(またでた。自画自賛・・・)

私の手は、魔法の手だっ!!

ハカリなくとも、いい具合に、生地が出来上がっていました。

子供たち、どんな顔するかな?

喜んでくれるかな。

成形もたのしい。

粘土細工みたい。

焼きあがったパンは
いい具合に、頬を染めて、
にっこりとしていました。

おひさまのぱん  おひさまぱん絵本

『おひさまパン』  だよ。

めしあがれ。


練乳いりの生クリームと、
いちごジャムをそえて。。。。

あとは、夕べ作った、かぼちゃのスープも。ね!


部屋の中が、
パンの香りで、いっぱい。

ほんわか、ふわふわ。

子供たちのこえ。笑顔。

「明日は、なにする?」「どこへいく?」

いつもより、ちょっとたのしい、お昼ご飯。

カーテンが、夏の風でゆれていました。



さざえさん

うふふ。ごちそうさまでした!


















スポンサーサイト
23:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/191-5bea4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

