Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お盆。 

未分類 |

久しぶりの更新です。

最近は、超高速で毎日が過ぎ去っています。

夏のお祭りにも出かけました。

仙台から5年ぶりに従兄がやってきて、
たくさんお喋りしたり、
一緒にバーベキューをしたりしました。

懐かしい友達のうちへ
遊びにも行きました。

虫とりも。

夏の夜空に、大きな大きな花火もみました。

とても楽しい夏を過ごしています。

今度ゆっくりと記事にできたら・・・と思います。

今週は、兄が横浜から帰省しているので
実家に帰っています。

兄が帰ってくると、

本当の“夏がきたな”という感じがいつもします。

実家が、とたん子供たちの声で賑やかになり、

家の中人口は増加して、

テーブルのうえは、おみやげのお菓子でいっぱいになり、

そのうえ、姉と私と、母とで手分けして
ご飯を作るから、ちょっとおかずが、豪華になったりで。

もう二度と戻らない、
家族で過ごした子供の頃の、、、

あの、わくわくとした時間が、

ふうう。。とよみがえってくるから。。不思議です。

今日は、お墓参りにいきました。

お盆のときは、
たくさんのあちらの方々が、

そこらここらに満ち満ちていらっしゃるのでしょうか?

姿は見えないけれど、

「こらこら、もっと参りなさい」 とか、

「やあやあ、久しぶり!」

なんて、そこかしこで、ゆらゆらしているのかしら?

そんなことを、考えながらお線香をたてていると

タイチが、小さな声で歌っているの。

“わたしの~おはかの~まえで~
    泣かないでください~~。
  そこに、わたしは、いません~~~♪”

『お母さん、ここに居ないのに、なんでお参りするの??』

って。。。。

あ。。。ね。

そんな風に歌われていても

なにか話したいことがあるとき、
なぜかいつも

誰かがそこに待っていてくれてるような気がしてなりません。

そんな風に思うのは、私だけでしょうか??

夕方のソラに
今日も “精霊トンボ”がいっぱいでした。

ご先祖様の魂をのせて・・・・






スポンサーサイト
22:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/197-4cd2e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

