Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

虹。 

未分類 |

夕方のこと。

自転車からかえってきたタイチが叫ぶ。

『虹!おかーさん、虹!』

公園にいた、カクトくんも、たっちゃんも、ケイダイも。

みんながソラを見上げる。

大きな太鼓橋じゃなかったけれど、

ほんの少し、ソラにかかった虹。

ああ。虹を見たのは、どのくらいぶりだろう。

透明な光で出来ている色たち。

子供たちが、

『見て!その下にもあるよ!』

って、ぴょんぴょんしながら、手をのばしている姿が
とってもかわいい!

子供たちと、わたし。

“虹をみた”って、それだけのこと。

一瞬だったけれども、子供たちも、わたしも
ソラを見上げて、歓声をあげて
はしゃいだ瞬間。


今朝、“雨”という日記を更新したばかりなのに、
今度は、虹。

そう、雨なんてあがるのが当たり前まえ。


がっくりと落ち込んだり、
こんちくしょーってむかついたり
悲しみにどっぷりとつかりそうなときは、
こんなお天気を思い出そう。

そう!太陽は必ずやってくるんだ。

うん。なんだかいいことありそう・・・


公園の横のしげみから、
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。

夏休みも、もうあと少し。





17:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/202-31dfccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

