Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の花火 

未分類 |

8月もあと少し。

朝夕は、最近とっても涼しいですね。

というより、、朝は寒いくらい。

ついこの間まで、“気温36℃!!”とかいう暑さだったのに。

あの暑さは、どこへいってしまったのでしょう?

また戻ってくるのかな?

きまぐれなソラだね。


今日は、この町で一番大きなお祭りでした。

今年は、もろもろの用事で、
会場には行きませんでしたが、

花火だけ見にいきました。

去年同様、職場のシュウヘイ先生家族と一緒に。

いつも走る自転車コースに、
今日は、新聞紙をおいて座り、
夜のソラを眺めます。

どん!

どん!

ぱららららあああ。。。


おなかに響く、音。音。光。

日本の花火は、ステキ。

どこからみても、まんまるなんだもん。

外国の花火は、たくさんの花火を
音楽のように楽しむんですって。

でも、私は、
こまやかな仕掛けがあって

大きな大輪の花を一発づつ楽しむ、
日本の花火が、やっぱり好き。


フィナーレ。
たくさんたくさん打ちあがる花火は
光と炎の芸術。

今年も最後の花火が打ちあがると、

『ああ。終った~~。』と、

一斉に、拍手が自然とわきおこりました。


このお祭りが終ると、
いつも思うこと。

ああ。夏がいってしまう。。。

ちょっとさみしい気持ちになってしまいます。

秋になったら、

迎えくる誕生日をまえに、
少し戸惑ったり、、

何週間つづくのか?と思うほど、
毎週“運動会”にでたり、

また忙しい毎日デス。。

季節がまた変わろうとしています。。




スポンサーサイト
23:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/206-399cf5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

