Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神戸 ~コーヒー、そして異人館~ 

未分類 |

偶然はいったコーヒー屋さんは

『にしむら』
という、ちょっと老舗っぽいお店でした。

落ち着きのある
テーブルと、椅子。

アンティークな家具や、調度品なんかも
飾ってあります。

店内は、思ったよりずっと広くて、
コーヒーのいい香りがいっぱい漂っていました。

『 いいな 』 と思ったのは、ここでの風景。

スポーツ紙を広げているおじさん。
わかい女の子。

お母さんと、こども。

たぶんお隣は、外国人の観光客。

どっしりと落ち着ける椅子に座って、
その人なりの時間を楽しみながら、
みんなが一緒に、コーヒーを飲んでいる姿。

そんな“当たりまえ”の風景を
いいな。。って感じるのは、
きっと私が今「旅人」だからかもしれないけれど、


なんとなく 『神戸』 という街、そのものが
そんな空気を作りだしている・・そんな気がしました。

コーヒー通のシュウヘイ先生が
一口飲んで、言いました。

  『うまい!』    にしむらのコーヒー



そのあとは、坂をぐんぐんとのぼり、
『異人館街』 を歩きました。

異人館2 異人館3 風見鳥の館


レンガ色やクリーム色の洋館が、
点々と並んでいます。

異国情緒たっぷりです。


時間がなかったので、
中には入らず、

洋館へも、オシャレなお店やカフェも
通りすぎるだけだったけれど、

今度きたときには、

“また、ここへやってこよう・・・”

そんな風に思いました。

それにしても、、神戸は暑い。
むし暑い。

そして、坂、坂。坂の道を
本当によく歩きました。。

ふうう。。。。

つづく。。

















スポンサーサイト
00:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/211-106c1cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

