Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神戸 ~船~ 

未分類 |

今回の旅行でのメインイベントは、

豪華客船でのナイトクルーズ。

夕方、港で他の職員と待ち合わせをしました。

港は、ポートタワーの先
メリケンパークにあります。  ポートタワー


フランスの豪華客船ノルマンディ号をイメージした船。
2時間ほどかけて、
明石海峡大橋をくぐります。
ルミナス神戸

日が暮れて、船が出港します。

少しづつ遠のいていく街の明りに、
みんな釘づけになる。

キラキラキラキラと瞳が揺れる。
夜景


昼間とは、趣や表情をかえた街。

あの光の中には、たくさん人たちがいるんだな~
なんてぼんやりと思った。

海風が気持ちいい。

若い子たちは、
写メをとったり、きゃあきゃあとはしゃいだり。

私は、
やっぱり同じメンバーで、、

シニアは、シニアらしく
甲板で2時間、懐メロ大会でした(笑)

時々、ソラを見上げて、
雲で見え隠れしている星を眺めながら・・・・




ライトアップされた“明石海峡大橋”をくぐると

みんなが、歓声をあげながら

届くはずのない橋にむかって、手を伸ばしていました。


“触りたいなあ。  あの明るいところ。”


遠くで揺れている街のあかりも、

気持ちのいい海風も、

海のうえで、お腹をかかえて笑ったことも、、

きっと。

ずっと。忘れない思う。








スポンサーサイト
00:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/212-056e8409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

