Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

九月のはじまり。 

未分類 |

窓をあけると、

風が吹いています。ほんの、すこし。

雨の匂いもします。

窓から見えるのは、公園の外灯。

時計の針は、

22時50分。


とっても静かです。。


8月が終りました。

“神戸”の記事が途中ですが、
とりあえず、“夏休み”が終ってしまったので、
『powerful smile』の夏休み日記は、
終了です。。

あはは。毎日更新!!なんて、
とんでもなかったなあ。。
(メグのダンナ、、どうぞ、思いっきり笑ってください・・・)

この夏も、大忙しで駆けていきました。

たくさんの人に会いました。

普段会えない友達にも

遠くに住んでいる家族や親戚にも、

大きくなった教え子たちにも。。



のりちゃん、とばちゃん、みきちゃんが手をふったときも、そう。


旅行の帰り道、

ホームで、りか先生とわかれるときや、、

しゅうへい先生の車を見送ったときや、


教え子のももちゃんが、
「せんせーまたね!」って言ってくれたとき。。


もうこれでお別れなんかじゃないのに、、

言いようのない“さみしさ”を感じました。。

いつでも、また会えるのにね。



きっと、みんなといると

素直に、単純に、楽しかった。



みんなで、笑っているとき

くだらないお喋りをしているとき、

ご飯を美味しくたべているとき、

どれも、小さなことかもしれないけど、

はっとするくらい幸せがかくれているのに気づいて

胸がいっぱいになりました。。


みんなの笑顔は、

わたしの中で、とてもとても大切なものです。。


それぞれの夏が終わり、
今日から9月です。


明日から、保育も再開します。

“ほどよく自分らしく、ありのままで”

簡単なようで、難しい
これからの私の目標です。。。



スポンサーサイト
23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/213-7edaebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

