Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

金の成る木 

未分類 |

ぴんぽーん。とチャイム。

立っていたのは、数軒したの少し年配の奥様でした。

“ほら!これ“金の成る木”よ。これあげるから!”

見ると、小さな鉢に、
かわいいグリーン。

ちょっと肉厚の葉。

まだ赤ちゃんの木みたいで、
とってもかわいいの。


「わああ!ありがとうございます」

って受け取ったあと、しばらくお喋り。

普段は殆ど顔をあわすことのない
奥様だけど、

時々会うと、
気持ちのいい笑顔で、
たくさんお話してくださる。。


植物のこと、育て方のこと、
ひときしり喋ったかしら?

ふと見ると、
“金の成る木”は、ふたつ。

「ふたつもいいんですか??」

って聞くと、

「あのとき、一緒におった人にあげて!」

って。

あのとき???

アノトキオッタヒト・・・・・・・?


ポカーンとしていると、

「ほら。ゴミさらいのとき、話したやろ?
金の成る木あげるって前に約束したやろ?
一緒におった、ほら、あのひと!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして、あげる家、、間違えてる???

それとも、、私がわすれてるだけ???

ごみさらいっていつよ???

ワスレテルノハ、

ワタシ?アナタ?



さんざん、育て方とかさ、、
聞いちゃったから、
今さら、“人違いです・・・・”なんて言えなくって。。。







「あ。ね。・・・・あのひと。。。。ねえ~」

なんて適当に相槌をうって、、、


もらっちゃいました。。。。。。!

よかったかな?

どう思う???



大切に大切に、育てます。

どなたかの変わりに。

でも、お心あたりのあるご近所のかた、
(ここを読んでいることもないだろうけど、)

“お金のなる木”預かっています。

ご一報を(笑)
金のなる木







スポンサーサイト
22:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/214-d90a41d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

