Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

みなさんへ。 

未分類 |

父のお通夜、そして、お葬式には
たくさんの人たちが、
来てくださいました。

この場をかりて、
お礼を伝えたいです。


*メンバーへ*

みんなありがとう。
「メンバー一同」 の大きな大きなお花。

まわりの人からは
「お父さん、どこの“スナック”のメンバーやったとかいな?」
って言われてしまって、
思わず笑ってしまったよ。

いつか、メグがいったんだよね。
「おとーさんが死んだら、知らせるべき?」って聞いたら
『わたしたちは、お父さんはもちろんだけど、
シナに会いたくて、来るんだよ』
って。
メグのいうとおりだった。
わたしは、みんなに会えて、本当に本当にうれしかった!
涙も相変わらず、冗談みたいに笑い飛ばしてさ。
ノンキで、お気楽。
そんなメンバーをあらためて、
大切に思ったし、
みんなの笑顔にとても救われたんだ。
ほんとに、ありがと。

なーちゃん、お通夜も、お葬式も
二日間も足を運んでくれて、ありがと。

ハル、いつも、メールで励ましてくれてありがとう。
しつこいけど、男だったら、プロポーズする!

まゆみ、深夜のメール、あたたかい気持ちいっぱいで
涙がとまらなかった。
「あしたははれる」
応援歌をありがとう。。

あっこ、つよしと一緒に来てくれてありがとう。
遅い時間に大変だったでしょう。
今度は、新居に招待してね。


さやか、きよの、かよこ、ゆうこ、りえぴん、ひろこ、
みんなみんな大好きだよ!

めぐむ、急に受付なんて頼んでごめんね。
そして、13人目のメンバー、ダンナ(メグの)
日記を見ていてくれて、ありがとう。



*mamekoちゃん

出産したばかりなのに、わざわざ、ごめんね。
そして、ありがとう。
なおちゃんにも、よろしく伝えて!

*アリミツ先生

お通夜、お葬式と
ありがとうございました。
夜遅い時間、しゅんくん達を連れて、大変だったと思います。

沖縄ソングに、襟裳岬!
母に話すと、大爆笑していました。
さすがの洞察力は健在ですね(笑)

*よしかわ

深夜に、パジャマで失礼しました。
カズくんも、仕事帰りに足を運んでいただき
申し訳ない気持ちとともに、
嬉しかったです。

二日間、、本当にありがとう。
また、、愚痴を聞いてね。


*良典おかん

おかんのお顔が見えたときは、本当にびっくりしましたが
なんだか少しほっとしました。

お忙しいなか、ありがとうございました。。
そして、昨日のメール嬉しかったです。

うんうん。わたしも、これからは
ずっと父が見守っているって
そう思います。

またあらためてご挨拶にいきたいと思っています。


*良ちゃん

良ちゃん、ありがとう。
国体前の貴重な時間だったでしょう?
お葬式に来てくれて
本当にありがとう。

20歳になった教え子に
父まで一緒に見送ってもらって。。
私はなんて幸せな教師なのだと、あらためて思いました。

タイチや、イツキが
良ちゃんにあえて、ものすごく喜んでいました。
今回は、ゆっくりお話できなかったけど、
また、、今度帰ってきたときは、
20歳のお祝いをさせてね。

*のりちゃん、みきちゃん、とばちゃん。

一昨日は、実家にお参りに来てくれて
ありがとう。
連絡しようかどうか、本当に随分迷ったんだけど。

結局、実家に駆けつけてもらって
申し訳なかったなあ。。って
ものすごく思いました。

でも、みんなの優しい気持ち、
とっても嬉しかった!

お母さんが、とても嬉しかったみたい。

あのあと、

「四十九日のあとくらいに、みんなをよぶ?」

って聞くと、

「もっと早くていいじゃない。みんなとってもいい子・・」

とみんなが来てくれるのを
わくわくしている様子でした。

良かったら、遊びにきてあげて。
泊まっていってね。

お酒を飲むのが、お父さんは大好きだったから。

兄は、ダイヤモンドを歌っていました。

どこのライブを見にきたのか、
私は全く覚えてないんだけど・・・・・

のりちゃん、みきちゃん、とばちゃん、
どうもありがとう。。

*ご近所のみなさま
たぶん、ここを見ていてくれてるのは
タカコさん。ぺ夫妻。
タカヤくんのママ。

立派な弔電にびっくりでした。
大切に父のまえに、おいてきました。
みなさんの温かいお気遣いには
本当に感謝しています。

タカヤくんママ。
偶然!びっくりだったね。
イツキや、タイチの面倒をいつもありがとう。

おばあちゃん、やさしいね。
おばあちゃんの涙に、胸がいっぱいになりました。


*リカ先生。

たくさん迷惑かけちゃった。。
いつも話しを聞いてくれて、ありがとう。
そのたびに、親身になって
答えてくれて、話してくれて
とっても嬉しかった。

誰よりも今、毎日を一緒に過ごしている先生。
仕事のめんでも
私に心配かけまいと、
いつも明るく、「大丈夫、大丈夫!」と
答えてくれて、その優しさに
わたしはいつも甘えてばかり。。
ごめんね。
でも私は、りか先生がいてくれて
毎日、とても心強かったんだ。
これからも、よろしくね。
帰ってきたら、バリバリ働くから(笑)

お通夜、お葬式と
ありがとうございました。。。


そのほか、おそらくココのことは知らないだろうけど
職場の方々。

忙しい中、かけつけてくれた友達。

ありがとうございました。

私は、こんなにも

毎日を

あたたかい人たちにかこまれて
暮らしていたんだ。。と思うと

胸がきゅんと痛くなりました。

父の2年は
無駄じゃなかった。

きっとわたしや、家族に
毎日の大切なことを
気づかせてくれる

必要な時間だったんだと思います。。


新しい朝は
毎日生まれて

新しい風は、
一瞬ごとに吹いている。

忘れずに、大切に
生きていこうと思います。


みんなへ。

たくさんの感謝の気持ちをこめて。


初七日の日に・・・ shina





スポンサーサイト
23:24 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/227-6838f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

