Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

青と藍。 

未分類 |

最近は一日があっという間。

実家→自宅→仕事→実家・・・・・・
の繰り返しの毎日です。


今日はお休み。



父の新しい住処。
お仏壇がやってきたので、
実家にかえっていました。

四十九日が終ったら、この“お仏壇”に
「入魂式」という、魂をいれてもらうお経をよんでもらって、

はれて、ここが父の新しい住まいになるらしいのです。

あ。住まいは、おてんとうさんだから
玄関というほうが、ふさわしいのかしら?

ごめんなさい。
やっぱりよくわかんないや。

夕方かえってきて、
子供たちが、公園に行っている間、
お夕飯の準備。

お腹をすかして帰ってくるから、大変なのだ。

今日は、かぶの入ったクリームシチュー。

毎日毎日、ご飯を食べて、
それはきっと消化されているんだろうけど
本当に消えてしまって

ちゃんと体を動かす“何か”に変化しているから
不思議で、すごいなあ。。って思う。
消化って。

夕方、とても太陽がきれいで
写真を撮りにいこうと思っていたら、
あっという間に、遠く彼方に沈んでしまった。

今日は、陽の沈んだソラが
藍色でとてもキレイだった。
そこはかとなくて。
ちょっと切ない。


あと
ちょっとしたら、
お腹がペコペコになった二人との
サバイバルが待っているけど
少し休憩。


君達のオカンは、こうやっていつも
本当は黄昏ていたりするんだよ。


いつか大きくなったら、
そんな話もしよう。。って
そんな風に思った。

藍と青のソラを見ながら。藍

22:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/299-d17b1063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

