Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬じたく 

未分類 |

さむい。さむい。

さむい。さむい。さむい。



昨日は、木枯らし第一号。

そして今朝は、とおくの山々が、うっすらと雪化粧。

初雪ですね。

わたしの街に、冬がやってきました。


昨日から大慌てで、『冬じたく』の開始です。

灯油を買いに行ったり、

羽毛布団のうえに、毛布をのせたり

衣装ケースをガサガサとあさって、
セーターやら、タートルを
ひっぱりだしたり。

ああ。そうだ。

あったかいルームシューズもださなくっちゃ。

子供たちが生まれてから
一度も出さなかったコタツもだしました。

やった!やった!

冬の巣のできあがり!

『ごろごろしたら、コタツ片付けちゃうからね!』

と子供たちに言いながら、

2人が早く眠りにつくのを待っているわたし。


ああ。たのしみだなあ。



こたつに入って、

半分眠りながら、

牛乳たっぷりのカフェオレをいれて、

ドラマをみたり、

日記をかいたり、

仕事したり。

なまけもののわたし。

もうコタツたしでは、生きていけない。



うふふ。

このことは、タイチとイツキには、ないしょだよ!!






スポンサーサイト
19:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/304-eb11837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

