Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬休みのはじまり。 

未分類 |

更新しよう、しようと思いつつ
気がつくと、あっというまに日がたっていて
本当にびっくりしてしまいます。

ダイアリーが、ウィークリーになっている
今日このごろ。

わたしも、子供たちも
冬休みになりました。

今日から、POWERFUL SMILE ~冬休み日記~始まります。
(毎日更新はできないよっ!メグムのダンナさん!)

ここ数日のこと。

『歌謡曲BAR』なるところに行きました。
昭和50年代のヒットソングを聞きながら、
お酒が飲めるお店です。

店内には、シングルレコードがたくさんおいてあって
自由にリクエストできます。
m-2.jpg

ミラーボールもくるくるとまわっています。

懐かしくて、一緒にきた人たちも
知らないとなりのおじさんも、

みんなが歌を口ずさみながら、お酒を飲んでいて
なんだか陽気になれるたのしいお店だったなあ。。

わたしがリクエストした曲ってなんだと思う?

“イモ欽トリオのハイスクール・ララバイ!!”

あなたなら、なに??




そして、次の日。

ハルちゃん家族と、シュウヘイ先生家族と
恒例の鍋PARTY。

もう何度もこんな会をしていると“ネタ”がなくなってしまい
今回は、“餃子鍋”にしてみました。

というのも、いとこが鹿児島で、餃子やさんをやっていて
冷凍室にたくさん餃子があったから!

でも、ハルちゃんがやっぱりたくさんお料理を作ってきてくれて
お鍋よりも、そちらを食べるのが忙しかったなあ。

ハルちゃんは、タイチが幼稚園のときの
同級生のママ。

そして、ハルちゃんのダンナさんのトクさんと
シュウヘイ先生は、親友。

そして、わたしと、シュウヘイ先生は
おなじ職場!

不思議な縁?を感じるんだよな。


子供たちは、ここぞとばかりにWii大会!

大人たちは、とにかく飲んで飲んで、
気がつくと、ああ。また午前様。

お酒を飲めないシュウヘイ先生が、
「もう帰ろう」といわなかったら、
きっとみんなで朝日をみたんだと思う。

二日後、職場で会ったシュウヘイ先生に
いわれちゃった。

「ったく。飲み過ぎやし・・・・・・」


すみません。。。。


そして、きのうのこと。

BRANDEXのクリスマス会。

自転車では、みなさんにお世話になりっぱなしなので
今回は幹事をひきうけました。

RIKOさんとともに、朝から買い出しやら
飾り付けの準備で、大忙し。

でも、クリスマスの準備って
なんだかたのしい。

そのあとに、たくさんの人の笑顔がみられると思うと
大変なはずな準備も、
わくわくとしてしまう。

ガーデンつきの会場で
クリスマス会のほかに、自転車が縁でご結婚したマリさんの
お祝いもしました。

マリさんは、サプライズなお祝いに
びっくりしていたけど、
とっても幸せそうで、あったかい笑顔で
みていると、ほかほかとした気持ちになれて
よかったなあ。

大人も子供も
この日は、自転車をおいて、
サンタ帽子をかぶって、

のんびりとした中、
クリスマス会を終えました。

たのしかったーー!
ね。りこさんっ☆


なんだか、飲んで遊んでばかりいて
最低な奥様みたいで、書いていて
読み直して、あきれちゃうけど、


冬至には
ちゃんと柚風呂にもはいったし、

かぼちゃは、似てないけど
かぼちゃのはいったパンを食べたから
ゆるしてもらうとして

また一年、笑顔で元気にすごしたいなあ。。
ってそんな風に、思います。



ちゃん、ちゃん。


スポンサーサイト
16:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/317-6c8366d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

