Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスのこと。 

未分類 |

日が変わってしまったので
もう昨日のことになってしまいましたが、
クリスマスのことを書きます。

思ったとおり、
子供たちは、とても朝早く起きました。

枕もとにあったサンタクロースからのプレゼントは
『レゴ』でした。

タイチは、警察署。
イツキは、なんたかかんたらの武器工場
というレゴです。

うちにきた人なら
『またかーーー』って思うでしょう?

二階のタイチの部屋は、レゴ部屋と呼ばれていて
ものすごい数のレゴであふれかえっています。

タイチのレゴ ポリス これはタイチの警察署。

レゴ 牢屋 おまわりさんが、牢屋の鍵をあけてるよ。

レゴ 取り調べ室  取り調べ中・・・

レゴ 巨人 これは、イツキのレゴにあった巨人??

2人とも、約5時間かかって、
自分でつくったから、すごい!

今年のクリスマスは、母が泊まりにきました。

母が、わたしのうちに泊まりにくるのは稀です。

父が生きていたときは、

「お父さんをおいて行くなんて」

父が天国に行ってからは

「お父さんのお仏壇をおいていくなんて」

と家を開けたがらない、母を半ば強引に誘いだしたのです。


クリスマスなので、
ユカさん直伝のミートローフを焼いたり、

骨付きのチキンを焼いたり

ミネストローネを作ったりしました。

クリスマス 夕飯  おいしくできた!

一緒にビールもすこし飲みました。

孫のことはほめても、
私のことは、あまり誉めない母だけど

『ああ、おいしい』

とたべてくれて、うれしかったなあ。


子供たちが眠ったあとも、
お茶を飲みながら、こたつにはいって
久しぶりにたくさんたくさんお喋りをしました。

ことこと、ことこと。
お茶をいれて、また入れて。

喋っても喋っても足りない、なんだか幸福な夜。


やっぱり泊まりにきてもらってよかったなあ。。
って、そんなコトを思いました。










スポンサーサイト
01:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/320-6fcc0bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

