Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

飛行機。 

未分類 |

ただいまーー!!
自宅へと帰ってきました。。


きょうは、横浜へと帰る兄を送りに
空港へいきました。

空港は、おおきな荷物をかかえた
人たちで、あふれていました。

兄にお土産を買ってあげたあと、
子供たちと一緒に
送迎デッキに行って、しばらく飛行機をみていました。

直線の滑走路。

離陸する飛行機。

規則正しい一定のリズムで
ごおーーっと大きな音をたてて
飛び立っていく飛行機。

そんな飛行機は、いつだって
勇ましくて、ココチいいけれど、

ソラに紛れて、
小さく小さくなって、
最後には吸い込まれて見えなくなっていくのは

いつでも、どんなときでも
なんだか少しさみしいかんじ。

私は、動けないままに
ココにいて、見送っているから
もの悲しいのかなあ。

子供って、
いつか自分も飛び立っていくから
飛行機が好きなのかなあ。


そんなことを思いながら
感傷にひたっていると


 『おい、まて、まちやがれーー!』 
と、イツキが
ガラの悪いチンピラみたいに

飛行機を追いかけて
送迎デッキを走り回っていたので

急に現実へと引き戻されてしまった。
追いつくはずもないのに・・・・

あきれて、わらって、

う~んと、大きくのびをした。

そうして、わたしは、やっぱりソラを見上げる。

元気なときも
ソラを見上げて確認。

“明日もきっとそうであるように”と、思いを込めて。。。




ソラと言えば、
この間行った、霧島温泉で不思議なことがありました。

その話は、また後日。。




スポンサーサイト
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/327-9810956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

