Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

旅紀行…千座の岩屋 

未分類 |

今朝も8時に出発

『千座の岩屋』という
荒波の浸食によって作り出された
洞窟を見にいきました。
この岩屋、海岸にあって干潮時になると
人がやっと1人通れる程の
小さな入口が現れるのだそう

昨日、役場の方に、干潮時間を尋ねると

「大丈夫、大丈夫。朝はちょうどひいてるから」
なんて満面の笑みでおっしゃる

洞窟~洞窟~と朝から
超ご機嫌でいってみると
んもう!
バリバリ満ちてるし…
こんなん入ったら溺れちゃう…

海岸では町の方が、ごみ拾いをされていた。

少しの時間、お手伝いをしてきた。
海にも、三日間、お世話になったお礼…

『こんなんキレイな海に、ゴミを落としていくなんて、信じられない』

なんて私がブツブツと言っていると

『毎朝拾ってるから、そうでもないよー。漂着物なんかもあるからー。
誰かが拾えば、いいことやからねぇ』

なんてコト、おっしゃる。

役場の方もそうだが、
こちらで出会う人、出会う人、私のかなり上をゆく
『なんくるないさ精神』
の持ち主。まけた…

みなさんも海は、キレイにね!
誰かが見えないところで、キレイな海を守ってくれてること、
忘れずにいなきゃね。
スポンサーサイト
13:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/34-28979360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

