Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

餡と塩 

未分類 |

悲しい気持ちで見上げるソラは、
どこかいつもより濃いグレー。

だけど今日、母と子供たちと見たソラは
どこまでも澄んで、透明な水色をしていた。

心次第で 目に映るものは
いくらでも変化するんだね。

“どうしてこんなにも色んなことがふってくるんだろ”

やりきれなくて
ソファーを蹴飛ばして
クッションに顔をうずめて

そうして
なーちゃんに「くやしいの!」と愚痴をこぼして
夕方、ムツミさんちで
あったかい珈琲を飲ませてもらったら
なんだかすっきりと気持ちが晴れていた。

ツラい…と思うのは私の場合、約2日。
わりと単純かも。わたし(笑)

ツラい出来事や失敗を
恥ずかしいなあ、と思っていた時期もあるけど

最近はあまり思いません。
人に話して、自分で笑い飛ばしちゃえ!って
なんだかそう思うのです。

少しは大人になったかな?

それともこういうのを
開き直りっていうんだろうねー。

たとえば…
甘く作りたい餡の中に、お塩をひとつまみ。

ツラい経験が塩ならば

未来は計り知れなく強く甘くなるんだよ。

うん。
開きなおるShina!参上。

だけど、その逆はやだなあ。

お塩の山の中に餡を少し…とかね。

塩辛さがいっぱいで。

それだけは、いやだなー!
スポンサーサイト
22:51 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/342-a8de4bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

