Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

約束 

未分類 |

3月になりました。

毎年3月は、
修了にむけて、山のような仕事があります。

のんびりとかまえていたら、
思いのほか仕事がはかどっていなかったので

最近はかなりモチベーションをあげて
仕事に行っています。

そのせいか最近の私は
夜になると
充電が切れてしまったかのように
クタクタになって、眠たくて仕方ないのです。

夕飯を食べて、床でごろーん。
お風呂に入って、こたつでごろーん。
子供たちが寝たあと、ソファーでごろーん。

気がつくと、一時間以上も、
ごろーんと眠ってしまっていたこともあって、びっくり。


今日はごろーんのあとに本を持ち込んで
お風呂に入りました。

昔よく読んでいたバナナさんの本を
ひっぱりだしては、よく読んでいます。

今日読んだ本。

主人公の女性が恋人が奏でるウクレレの音色を
聞くシーンがあるの。

そのときの言葉が、繰り返し、私の心の中に響いて
離れないのです。


  『生まれる前に決めてきた大事な約束を今にも思い出せそう。
   そんな気持ちになってしまうような、あまりにもきれいな音だった』


"生まれる前に決めてきた大事な約束”って
なんだかステキじゃないですか??


人生の目的とか、そんな固いことじゃなくって。。


"わたしが、わたしに決めてきた約束”って、、なんだったかな?


遠い昔にたしかにしたような気がする・・・
なぜだか、ふっとそんな風に思いました。



いとしい人が奏でるウクレレなんて聞いていたら

キセキみたいに、はっきり思い出せるかもしれない!!

今日のわたしは、
ごろーんとしながら、そんな夢みたいなコトを
考えています。





スポンサーサイト
23:58 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/343-dda9baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

