Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の日に。 

未分類 |

窓を開けると、
雲ひとつない青空が広がり、

庭桃がきもちよさそうに、
風にゆれていました。

ずっと前から

 “今日”

を、どんな風に感じるのだろう。。って思っていました。

さみしいのかなあ。

つらいのかなあ。

うれしいのかなあ。

でも、いざ、“今日”を迎えると
どれも違っていました。



今日、わたしは
12年前と同じ名前になりました。


青い青いそらを見ながら、
いろんなコトを考えました。


不思議と思い出すのは、
4年前の“あの日”からのことではなく


こんな風によく晴れた日の
楽しかったことばかりでした。


だからといって、
決して、後悔もなにもしていません。


たとえるとしたら、

卒業式。

ひとつのことが終わり、
新しい扉をあける“そのとき”

そんな気持ちでいます。




でも、ココロの中に

ものすごく痛い痛い傷がむき出しになっていて

私は、その傷をまだ優しく
撫でてあげることができません。


いつか

このソラのように

ひらたくのびてのびて

ひろがって

日常のなかにとけていくことを願っています


毎日のお天気と同じように、

日々の生活だって、

今日みたいな青空の日もあれば

曇りの日も、大雨のときもある。


でも、それは自然なことだし、
それでいいんだ。

結婚して12年経ったから
そんなことをはっきりと思えるようになったんだろうけど


ひとりの人とじっくり向き合い、
深い部分まで知り
その人を愛するっていうことは


結局
自分自身と向き合って
自分のことを知り、

自分のことを愛していくことなのかあ。って思いました。


わたしは、本当はどういう人で
どんなことに悲しみ
どんなコトバに喜び

励まされて

私は私のどんなところが好きなのか

そういう些細なことを振り返ることで、
私たちはきっと自分の中にある

でっぱりやくぼみを知ることができる。


そして、
自分のでこぼこした部分を見つめることで

相手の内側にもある心のおうとつも知ることができる。


わたしには、それが足りなかったね。きっと。



だからこれからの私はもっと

自分のでこぼこした部分を可愛がって
愛してあげようと思う。


今日から、今から。

きっと、まずは、そこから。





                          よく晴れた春の日に。   






















スポンサーサイト
23:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/346-8365b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

