Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

よりみち。 

未分類 |

今日はお仕事をお休みしました。


委員長の仕事や、
職場の持ち帰りや
名前が変わったことの手続き関係や

毎日寝ても覚めても何かしら用事を片付けているのに
仕事っていうのは、あとからあとから湧いてでてきてきます。

今日は、ちょうど、
家庭訪問と、小学校にいく用事があったので

思いきって
お休みをもらったのです。。。

ハルに
「持ち帰りの仕事があるから、仕事やすんだー。変やろー?」

ってメールすると、

「まじ変」

という返事!(笑)



さて。午前。

小学校へいき、銀行へいき、役場へいきました。

途中、SHOP「風」に立ち寄って
店長と少しお話をしました。


そうこうしていると、あっという間に
お昼になってしまい、お腹がすいているコトに気づきました。

こういうときは、
おいしいコーヒーでも
飲んでエネルギーをチャージしようと思いました。

寄り道したのは
「珈蔵」という珈琲屋さん。

カウンターに座って
いい香りのコーヒーと、
ボリュームのあるサンドイッチを
ひとりで美味しくいただきました。

帰りに母に今度お土産を渡そうと
コーヒー豆を買いました。

母が喜んでくれるといいなあ。
って考えていると
なんとなく母に電話したくなって

家に帰るとすぐに、
用事もないのに、母に電話をかけました。


今日は忙しかったけど
そのあと飲んだコーヒーがとても美味しかったコトを話すと

「そうよかった。今日は、とっても幸せな日だね」

と言いました。

“幸せな日”という響きが
なんだか可愛いなあ。って思いました。

最近つかれて、ちょっと沈んでいた私は
そのコトバを聞いたとき、
ストンと胸の中に何かが
落ちたような気がしました。


コトバっていいなあ。

なんでもないコトバでも、
周りの人をほっとさせるようなコトバが
すっとでてくるといいなあ。

今日は、今から
家庭訪問で、タイチとイツキの先生が
時間差でやってきます。



イツキはピカピカの一年生なので
どんなお話が聞けるか楽しみです。











スポンサーサイト
14:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/355-23e6162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

