Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ピース 

未分類 |

“おとーさんの畑で採れたけん!”

って、大きな袋をかかえてやってきたのは

短大のころからの友達、ハル。
(いや、高校生のときだったよね?劇的な出会いだった!)

袋の中身は、

まんまるごろごろとした玉ねぎ。

グリンピース、やわらかいうすみどりのソラマメたち。

やった!やった!

言わずと知れた、豆好きなわたし。


今夜のごはんは、ピースごはんに決まりです。
そらまめ←天にむかって、さやが伸びるから空まめ。

グリンピースもいっぱい。ハルにむいてもらいました。ピース


ソラマメの季節は、あっという間。
旬のうちにたべなくっちゃね。


さて。今日の夕飯は、

サラダたまねぎをたっぷりのせた冷シャブサラダに、
はるまきと、昨日の夕飯の残りの新じゃがのコロッケ。
ごはん3


この下↓のは、昨日メグムが持ってきてくれた大根とにんじんのナムル。
メグム、美味しかったよー!
なんでも、ほんとに上手だねーー。

ごはん1

写真にはないけど、あじのひらきとお味噌汁。


そして、そして、
ピースごはん。
じゃん。
ごはん2

美味しすぎです!

ふっくらとつやつや。

お世辞でも、大げさでもなく
美味しすぎるのです。

今までにたべたことないくらい、甘いの!
どうしたら、みんなに伝わるでしょう?

タイチは、“びっくりグリンピース”と名づけ、
わたしは、“美味しすぎグリンピース”と名づけました。

そらまめが茹で上がったときも
あまりの美味しさに感激して、ハルにメールして、

ピースご飯を食べたとき、
あまりの美味しさにタイチが電話して

・・・・ハル、しつこくしてごめんなさい。

ココロのこもったお野菜を食べて、
ビールもいけて
今日のshinaは、ハッピーです。

はるー、遠いところ、本当にありがとう♪


そうそう、この間、
庭の隅っこに、畑を作りました。

ちいさいちいさい畑です。

母が来たときに、得意になって案内すると

「おままごとみたいねえ」といわれちゃったんだけど
“なまけ園芸家”のわたしには、いいみたい。

野菜畑

トマト
きゅーり、
えだまめ

が実る。予定!

最近お庭いじりにはまっています。

お庭のもようも、また今度。






スポンサーサイト
23:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/357-fb5b70e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

